※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

子連れ旅行について。3月中旬に那須方面へ旅行に行く予定です。その頃息…

子連れ旅行について。
3月中旬に那須方面へ旅行に行く予定です。その頃息子は1歳4ヶ月です。産まれてから初めての旅行なので、いくつか質問させてください!
移動は車、ベビーカーとエルゴは持っていきます。

①これぐらいの子供を連れて、那須でオススメの観光地ってありますか??

②宿泊は黒磯の「覚楽」という、ウェルカムベビー認定の旅館です。こちらに泊まられたことある方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

③旅行で気を付けた方が良いこと、これ持っていくと便利だよ!っていうものがあれば教えて欲しいです!

コメント

みきはな

牧場がいくつかありますかねー^_^ハイランドパークはもう少し大きくなった方が楽しめるかな、とは思いますが、連れて行ってました。
うちは、南ヶ丘牧場という無料で入れるところには毎回行ってます。

泊まるところはウェルカムベビーの宿ですかね?そしたら結構なんでもありますよ!おしりふきとか離乳食も。
持って行ったほうがいいものは安眠グッズですかね、お子様がお気に入りのものだったり寝るときに持つものだったり。
あとは防寒ですね!

• あっつん

あっつん

南ヶ丘牧場は無料なんですね!素敵✨行ってみます!

はい、宿泊はウェルカムベビーのお宿です。オムツとかは捨てられるのでしょうか?
    安眠グッズですね!いつも寝る時にチューチュー吸ってるクマさん🐻がいるので、それ忘れずに持っていきます!ありがとうございます😊

• 1月14日
くまのふー

①この前、那須に行きました!1歳3ヶ月になったばかりの子どもと、4歳です。

我が家は、モンキーパーク(1日目)とテディベアミュージアム(2日目)に行きました!
モンキーパークは、おさるのショーとぞう乗りがメインでしたが、室内の所も多いので思ったより寒くなく、楽しめました。
テディベアは、トトロの展示もあるので可愛いですが、家の子は大きなトトロやネコバス(乗れます)にびっくりしてました(^^;

それぞれのんびり楽しめると思います♪ベビーカーも使えるので、助かりますね。

③保険証や母子手帳、冷えピタ、体温計など、病気関係のものはいつも我が家が忘れそうになるものです(>_<)

万が一のために、車にのせておけると安心ですよ😉

• あっつん

あっつん

テディベアミュージアムネコバス気になります✨←私が(笑)
    体温計は気付きませんでした💦忘れないようにします!ありがとうございます😊

• 1月14日
えむ

昨年の8月に8ヶ月の娘と覚楽に宿泊しました!
ウェルカムベビーということで、お宿の方もみなさん親切な方ばかりです✨
お部屋におもちゃやバンボ、オムツバケツも用意してもらえました!
大浴場にもベビーソープや赤ちゃんが座る椅子なども用意してありましたが、貸切風呂も広々していてゆっくり温泉に入れてあげることができましたよ👶
離乳食は持ち込みでしたが、食べるときに温めてもらえました。

覚楽に宿泊して、南が丘牧場に遊びに行きました~!!

• あっつん

あっつん

泊まられたんですね!オムツバケツはこちらからお願いして用意してもらった感じですか?
    離乳食もBFは持っていきますが、取り分けできそうなものがあればあげたいんですが、食べられそうなものありましたか?
    質問ばかりですみません💦南ヶ丘牧場はみなさん行かれてますね😊ウチも行こうと思います!

• 1月15日
  • えむ

えむ

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、たしかお部屋に案内してくださった方が『オムツバケツ用意しますね』と言って、あとから持ってきてくださいました!
    うちが宿泊したときはまだ8ヶ月であまり食べられるものがなかったので、朝食に出た寄せ豆腐ぐらいしか食べられませんでしたが、1歳過ぎてたらもう少し食べられるものもあるかな?とも思います😊あまり参考にならずすみません💦

• 1月15日
  • あっつん

あっつん

いえいえ、細かくありがとうございます😊
    オムツバケツは当日に言えば大丈夫そうですね!
    白米が出てくれたらあげられるんですが、旅館って炊き込みご飯とか出ることがあるのでそれだとあげられないなーと思って💦

• 1月15日
  • えむ

えむ

オムツバケツは当日で大丈夫だと思います🙆
    たしかに💦朝食は白米でしたが、夜は炊き込みでした😅

• 1月15日
  • あっつん

あっつん

炊き込みご飯でしたか😣やはりBF持っていった方が良いですねー!ありがとうございました😊

• 1月15日