※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

息子が下痢で少ししろっぽいうんち。嘔吐は3日前1回。元気だが病院への連れて行くべきか悩んでいる。昨日は嘔吐と下痢が止まらず、今は元気。

息子が下痢をしていてうんちが少ししろっぽいような気がするけど…真っ白ではありません。嘔吐は3日前に1回だけあっただけで後はありません。ミルクも飲み、元気な気がするんですけど…病院連れて行った方がいいのかわかりません。ちなみに昨日私が嘔吐と下痢が止まらず…今は昨日よりは元気です。

コメント

ぱんまん

なにかウィルス性のものかもしれないので、病院で見てもらった方が安心だと思います!下痢が続くと脱水症状にもなりやすいので、早めに連れて行ってあげてください。

• あさり

あさり

脱水も心配です💦
    今日近くの小児科やってないので、今日は様子みて明日にでも小児科に行ってみます!ありがとうございます✨

• 1月14日
Mackey

ミルクやヨーグルトの消化不良でも、便が白っぽくなることもあるので、お子さんに元気があって、いつも通りの様子で、ミルクを飲めているなら、救急受診するほどでもないかな?と思います。ただ、白い便となるとロタかもしれないので、明日にでも受診は必要だと思います。

ご自宅に、以前に処方された整腸剤なんかはありますか?もしあれば、今日はそれを飲ませてみて、様子をみてもいいかなと思います。

あと、もう離乳食も食べていると思いますが、水に近いくらいの下痢をしているなら、消化の良いものや、離乳食初期のような流動食に近いものにするほうがいいかもしれません。フォローアップ飲んでるなら一旦やめて、ミルクだけでいいと思います。すりおろしたりんごや、柔らかく煮込んだ野菜スープなど、お腹の負担が少ないものを食べさせてあげるといいと思いますよ!

• あさり

あさり

ありがとうございます✨
    明日受診してみたいと思います!

整腸剤もらったことがないので、離乳食を流動食みたいにしてあげてみました🍀食べてくれたのでよかったです!

野菜スープといいんですね✨
    いろいろアドバイスありがとうございます!今日は様子みてみます☺️

• 1月14日