※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣で入院中。熱は下がったが機嫌が悪く、血圧や検温で起こされる。子供もストレスで泣きっぱなし。計測が難しく、医師に相談予定。

娘が熱性痙攣を2度起し入院中です。今夜で5日目ですが昨夜明け方から熱は下がりましたが機嫌が凄く悪く寝かすのも一苦労。なのに2時間起きに血圧と検温で起こされます。血圧は嫌がって暴れるので押さえつけて声が出ないくらい泣き叫ぶ中測りますが何度も測り直し30分ぐらい格闘。結局諦めたりするし終えると看護師さんササッと居なくなるからギャン泣きを必死でなだめて寝かして……またスグ検温と血圧!! がもう5日も続いてるので子供もストレスなのか昨日から日中も笑わない泣きっぱなし暴れる。私も常に頭痛と吐き気と微熱です。。。熱の原因が分からないから計測は必要なんですって看護師さんに言われたけど結局、測れず諦めたり、あんな大暴れして測れた数値が正しいとは思えないんですがプロじゃないから分からないし……。入院付き添いした方、どうでした??明日医師に相談しようと思いますが滅入ってきました(;A;)💦

コメント

よし

熱性痙攣じゃないですが、
年末あたりまで二週間ほど入院してました!
うちの子は吐き戻しが詰まって救急にかかって色々検査してミルクアレルギー ってことがわかり、そこから体重の増加を見ていく為だったのですが😢
日中は2時間おきのミルク、
夜もきっちり三時間おきのミルクに、
検温と診察は同時にせずバラバラだから無理やり起こす、
で、かなーーーりストレス溜まりました。
ミルクも持ってきてくれるので必ず時間厳守であげなきゃだし、
無理に起こしてあげるのも一苦労、そのあと寝てくれず次のミルクの時間、、、
ストレスしかないし、結局ミルクアレルギー ってことがわかって、体重増加だけのために入院なら早急に退院させてほしいって言いました💦
個室代もバカんならんし、
色々説得されましたが帰りますって言って帰してもらいました💦

付き添いかなりストレスですよね、、二度と入院したくないですもん💦

  • まりも

    まりも

    お疲れ様です(;A;)生後1ヶ月で入院お母さん大変でしたね💦私も1ヶ月頃の入院は授乳やら色々で寝たか寝てないか……記憶が曖昧です😱ミルクアレルギー辛いですね(><)

    今回は動き回れるようになった事や自我の芽生えからのイヤイヤが激しく夜通し泣き叫び&お母さんじゃなきゃ嫌!が酷くそこで参りました😭💦 熱も下がってるし睡眠確保&機嫌よく食事とる事が優先にして欲しいと伝えたところ退院の許可が出たので即帰りました(´-ω-`)💦機嫌はまだ悪いですが顔付きが柔らかくなって良く寝てくれました(;A;)✨

    • 1月15日
なんしぃ

付き添いお疲れ様です!

次女が先月、川崎病に罹り1週間ほど入院しましたが、やはり物凄く機嫌が悪くなったし、血圧と検温のたびに大暴れで一苦労でした💦

機嫌の悪さは入院して3〜4日目あたりで落ち着いてきましたが、血圧と検温だけはダメでしたね⤵︎
血圧はいつもとんでもない数値でした!
最終的には看護師さんが病室に入ってくるだけで泣き出すし、本当に疲れました。

1日でも早く退院できるならそれに越したことないですよね💦

  • まりも

    まりも

    川崎病だったんですね💦大変でしたね(><)💦再発無しで入院ない事をホント願いたいですね😭

    娘さんのご様子、ほんとその通りの今状況です。機嫌の悪さは解熱して体が楽になってきて余裕が出たからか日に日に増してて誰かが部屋に入ってくる音がするだけで起き上がって泣いてます(ρ_;)相当なストレスになってますよね……。熱も下がってるし検温なら機嫌の良いときに私でもできるし、せめて血圧も起きてる時じゃだめか聞いてみます(;A;)

    • 1月14日
ma&ma

一日に2回痙攣したから入院になったんですか??
うちも2ヶ月に一度痙攣してて、それが約1年続いたけど、1度痙攣からの気管支炎、突発続いたので5日入院しましたが夜中は子供の24時間する点滴の様子を見に来ただけで夜中もきて血圧と検温毎回はしなかったかな…
そんなの夜中にされたらそりゃお子さんも寝れんし宥める母も大変ですもんね…💦
熱性痙攣だけで5日入院必要あるのかな?

  • まりも

    まりも

    今回の質問に病状の事は詳しく必要ないと思って細かく書きませんでしたが……熱性痙攣を1度の熱で短時間の間に2度起こして救急搬送、その後解熱せず熱の原因が分からないためずっと入院してます(;A;)血圧と検温毎回はなかったんですね💦その方がしっかり休めて早く回復しそうなんですが(><)💦昨日は容赦ない看護師さんで測れるまで続けたのでほぼ一睡もできず娘はまだ寝てます( ´•ω•` )朝に来たけどお願いだから3時間くらいだけでもまとめて寝かせてあげて欲しいって頼んで帰ってもらいました……。

    • 1月14日