※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が胃もたれで寝込みました…😅日頃の生活の乱れからきているはずなの…

旦那が胃もたれで寝込みました…😅
日頃の生活の乱れからきているはずなので、これを機に分からせようと思うんですが、良い伝え方はありますか!?

これまで色々と注意し続けてきましたが、迷惑そうにされて全く聞き入れてもらえませんでした。
なのに、いっつも身体の不調をあちこち訴えてくるので、こっちも心配する気にもならず。

自業自得じゃん…と思ってしまいます。

今回も、「だからいつも言ってんじゃん。そりゃそーなるわ。年齢のせいとか言ってんじゃないよ。いい加減自覚しろ。」

と、かなりキツく言いたいところですが(笑)、それじゃ余計ケンカになるのが目に見えてるので、柔らかくもガツンと効かせる良い伝え方が知りたいです!!!🤣

ちなみに、胃もたれに効くツボを押してあげたり、夜中1時に胃腸薬を買いに行ってあげました😑
けど、これほんとに大丈夫?とか信用しない態度もムカつく!!!🤣

コメント

おはな

うわーーーー!
めちゃめちゃ一緒です!!!
夜更かししたり甘いもの食べたり
飲んだり野菜 食べないとか
子供かよ!っていう旦那です…✋
よく気分悪いとか胃が…とか言うて
寝込みます😓😓😓
薬 渡したり湯たんぽお腹にあてたり
野菜中心の生活にしてるのに
元気になるとまたいつも通りにするから
また寝込むの繰り返し🤣🤣🤣
うんざり、心配もできない🤣🤣🤣
そのくせ、前みたいに看病してくれんとか
もっと生活見直してとか言うてきます🤷‍
なので、トイレにプリントした
野菜を食べないやつの未来はこうだ!って
感じのんはっつけました!
旦那と同じように寝込んでやりました!
これして、あれして言うて
旦那がはぁってため息ついた時に
それが私のいつもやって話し合いしました笑
お互い 大変ですが頑張りましょうー!!

• はる

はる

遅くなりました💦
    同じですね〜。。😅😅
    あれから翌日には良くなったのですが、また懲りずにたくさん食べようとしてました。。ので、静止!!
    私も少しずつ気付いてもらえるようにやっていきたいと思います!
    お互いがんばりましょうね!🤣
    コメントありがとうございました!!✨

• 1月17日