※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

高温期の維持方法と受診のタイミングについて相談です。生理後の受診が良いか、妊活中で悩んでいます。

高温期と、今後の受診についてお聞きしたいです。

基礎体温を測り始めて半年、グラフを見ると高温期が10日以上続かないことや途中で体温が下がっているように見えます。

①高温期を維持するためにみなさんがやっていることはありますか?食べ物や冷えとりグッズ、漢方など…

②今後受診するなら生理が来てから受診した方がいいですか?(今はちょうど高温期に入ったところです)

妊活して3ヶ月ですが早く子どもがほしいと思っています😢
よろしくお願いします🌸

コメント

かすみ❤︎

漢方だと当帰芍薬散がいいのか婦人科で頂いたことあります!

今後の受診ですが、生理3日目くらいに行くと血液検査してくれますよ!
ただすぐに血液検査してくれるかわからないので、少し早めに予約を入れて、予約の際に確認するといいと思います!

私もまだ妊活中ですが、早くお子様が欲しいという事でしたら、早く受診するに越した事ないと思います!
排卵日がズレてることもあるし、漢方飲むにしても病院で貰った方が安いですし!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます♡

やはり当帰芍薬散いいんですね!
    三年前くらい前から冷え性や生理痛緩和のために内服してました。
    妊活では半信半疑で続けてたので信じて飲み続けたいと思います☺️

予約の流れもありますもんね!
    早めに受診するために予約してみます。

かすみさんのところにも
    元気な赤ちゃん来てくれますように🕊💓

• 1月14日