※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

義理兄の元嫁が自由で羨ましく感じる女性。自分は子供の面倒を見ながら在宅ワーク。義理兄夫婦の離婚や元嫁の生活に不満を感じる。旦那は休みに家族で楽しい時間を提供してくれる。羨ましい気持ちに戸惑いを感じる。

完全に羨ましいって気持ちです。

義理兄の元嫁が自由過ぎて、羨ましいと思ってしまいました。

義理兄夫婦は、義理兄嫁が居酒屋でナンパされた男と不倫して2年くらい前に離婚しました。
子供は2人いるのですが、不倫中にその男と子供で出かけたりもあったそうです。
結局、義理兄嫁が男を自宅に連れ込んだのが義理兄にバレて離婚。
親権は兄嫁。子供がまだ5歳と3歳のため。
慰謝料は80万、毎月1万ずつ義理兄に支払いで決着したらしい。

義理兄嫁は、そんな事があって離婚したのに、普通に義理兄実家に義理兄いなくてもきます。
義母も、寂しくて不倫したんだろう、可哀想にといっていろいろ世話してるようです。
不倫相手との子を離婚後3ヶ月くらいに妊娠、離婚してまだ期間空いてないから法律上義理兄の子供って事になる!といって中絶。
離婚後は母子手当受けながら、裏の手?とかを使って実家に住みながら数ヶ月生活、そして親がウザいからという理由で子供連れて実家のそばで住みはじめたと聞きました。
そして、半年前にその不倫相手とは破局したようです。

ちなみに義理兄は再婚しましたが、元嫁と連絡とってる事で揉めて別居中です。

こんなにたくさん人を振り回してるのに、義母や実母に子供預けて遊んでる義理兄の元嫁。
いつもオシャレして、飲みに出歩いて遊びまわる。
恋愛も自由。
最近は、東京旅行や子供抜きで友人達と温泉旅行。
お金も実家からの援助に母子手当、祝い事は義母がしてくれる。

義理兄嫁については、共通の知人が旦那に教えてきたり、SNSで情報を得ています。
SNS見なきゃいいんですけどね。
羨ましくて。

一方私は、預ける場所が無いため私が病気になろうがなんだろうが関係無し。
旦那は多忙で、出張も多い。
子供産まれてしばらくしてから義理両親と揉めて絶縁。
絶縁理由は、義母のヒステリーで娘に危険が及んだため。
実母は、遠方住みで経済的にも余裕ないため頼れず。
私は専業主婦だけど、在宅ワークで子供見ながら仕事。
車の免許無いため、旦那が休み以外は家の中。
お金も子供の世話も誰にも頼らず、夫婦2人自力で。
祝い事もこじんまりと、私達3人で。
子供の世話で手いっぱい。
自分の美容なんて後回し。
飲みも何もできない。
正直、不倫したのに幸せに楽しく過ごしてる義理兄の元嫁が羨ましいと感じる。

それを察してるのか、旦那は休みは必ず3人でいろんなところ連れてってくれるし、来月は旅行に連れて行ってくれる。
有り難いです。

なのに、羨ましいと思ってしまうのは申し訳ないっていうか。
モヤモヤします。

コメント

にゃんち

お気持ちお察しします。
にしても義理兄元嫁さんはかなり自由ですね‥というかちょっと話聞く限り周りも含めおかしいのかな😅と思っちゃいました。

義母さんにとっては孫は孫なので預かったり気持ちはわからんでもないですが‥親戚のとこも元嫁さんが子ども預けたりちょくちょくしてたみたいで、最初は久々に会えるしで喜んでいましたが少しエスカレートしてきて、あなたの予定のために都合よく使わないで、って感じのこと私の叔母は伝えたみたいです。

詳しくはわかりませんがヒステリックな義母さん。やはり考え方も少しズレているのでしょうか‥

みっきーさんは歩いて行ける公園などはないでしょうか?私は1人目が小さい時は主人も2ヶ月近く出張でいなかったりが多かったのもあり、1人でのんびりしてましたよ。散歩がてらすっぴんで毎日徒歩圏内のスーパーやドラッグストア巡っていた気はしますが😂寒いし今の時期は引きこもりがちですよね。

あまり思い詰めないように、少しでも吐き出してくださいね。

• あんな

あんな

義母は、元嫁が子供を育てるの放棄しないか期待して世話してるみたいです。
    旦那に言われたのは、義母は気に入らない人に対しては何するか分からない。
    娘のミルクにも毒を入れかねない、そういう人間だと言われ、逃げてきました。

公園はあるにはあるんですが、ちょっと遠いです。

ありがとうございます。

• 1月14日
ママリ

え、私はみっきーさんの方が生活の質がいいと思っちゃいました🤭
元嫁は自由は自由でも、履き違えてますよ笑
世間体悪過ぎて笑えますね😂周りからは絶対冷ややかな目で見られてますよ。
多分子供が大きくなって、義母や実母に頼れなくなった時、子供にも頼られなくなった時は孤独で寂しい女になります。そんな女が羨ましいですか?私ならそうはなりたくないなーと思ってしまいました😓いずれ子供からも見放されるんじゃないかな💧それが世間から見た正直な意見だと思いますよ!

その点、みっきーさんは今は余裕がなくてしんどいかもしれませんが、周りからみたら頑張ってると認められるし、主婦、母親のあるべき姿に見えます🙂旦那さんも優しいみたいで羨ましい限りです🤗大変な分、この先充実した生活、人生が待ってますよ〜👍

• あんな

あんな

余裕があって楽しそうという部分だけ見て、羨ましいと思ってます。
    ない物ねだりですよね。
    ありがとうございます。

• 1月14日
ゆか

えー義理嫁うらやましくないです。
みっともないというかだらしがないというか恥ずかしい人生、、
そのまま死ぬなんて無駄な気がします😂70歳とかになったらどうするんだろうー男にも相手されず孤独死?
自己中心的なひとは結局似たひとしかまわりに集まらないしまともなひとは
離れていきますよ👍️

• あんな

あんな

ですよね。
    気にせず頑張ります。

• 1月14日
さゆ

無い物ねだりなんですよね結局!!すっごいわかります。
でも結論、愛してる旦那と子供たちに囲まれて一緒に生活してるほうが絶対しあわせです。
不倫して離婚してどーのこーのって、そっちの方が絶対幸せではありません。

でもわかります。遊びたいですよね。オシャレしたいし飲み行きたいし、お金に余裕もほしいです。

でもそんな生活してた頃は、わたしは結婚したいー子ども欲しいーと思ってました。

それがかなったいま遊びたいー飲み行きたいーオシャレしたいーって思います。

でも結局は、今の方が絶対幸せです!!!

きっと質問者さんもそうだと思います!!!

• あんな

あんな

たしかにそうです。ない物ねだり。
    いつかは報われると思って頑張ります。

• 1月14日
ままりん

え、義理兄の元嫁羨ましいですか??
私は全くそう思いませんでした。
不倫や中絶してそれで自由なんてそんな自由いりません。
その人、今は幸せに楽しく過ごしてるかもしれませんがそんな自分勝手に生きてきた人はそのうち誰からも相手にされなくなりますよ。

今はまだ子どもに手がかかりすぎて自分の時間もないし自分のことは全て後回し。
私もそうですよ💦
でも子どもが少し大きくなればまた変わってくると思います!
そして優しい旦那さんがいて羨ましいですよ☺️
うちなんて共働きなのにお金に余裕なくて旅行になんてとても行けません😭
羨ましいです!!
私はみっきーさんのほうが義理兄嫁より全然幸せだと思います❤

• あんな

あんな

ありがとうございます。
    今この瞬間だけで見て、羨んでました。

• 1月14日

大丈夫ですよ😊

回り回ってそのもとお嫁さんの幸せは長くは続きません。
なぜかそうゆうものなんです。
義に反したことをしている人は、後でしっぺ返しが来ます。

私の大丈夫ですよ✋って言い方もアレですけど💦

みっきーはんは地道にコツコツ
私は貴方みたいな人が大好きです✨

SNSは見ない方がいいですよ☝️
やっぱり羨ましくなりますから
私は大好きな人のSNSしか見ないです、嫌いな人や苦手な人のを見るとやっぱり後からモヤモヤするので😓

私はちっとも羨ましくないですけどね😊
だってそんなお母さん嫌だし
親戚にもなりたくないし
元お嫁さんは若いのか知りませんが、今だけだと思います。

SNS見るなら、キラキラエナジーの
心に癒しを与えてくれる人のを見ましょ😉

私は仕事に家事に育児に頑張ってる方が大好きです、元気をもらえます🙌

• あんな

あんな

ありがとうございます。
    SNSは見ないようにします。
    無い物ねだりで羨んでました。
    そうします。

• 1月14日
(❁´3`❁)

元義理兄嫁、人に寄生しすぎてて気持ち悪いし、関わりたくない人種です。
そんな人間になりたくないので、羨ましいとは思わないかなぁ…将来、子供にも見放されそう…

旦那様が優しそうなので、お休みの日に旦那様に子供任せて、少し自由な時間を過ごしてみてはどうですか?😄

• あんな

あんな

自由っての部分だけ見て羨ましく思ってしまいます。
    娘の後追いが酷くて、私がいないとギャン泣きです💦
    でも、息抜きしながら頑張ります。
    ありがとうございます。

• 1月15日
かなこ

うーん、、
そんな女っていつもおしゃれで女っぽくて可愛いタイプの人多いから男性うけよくてモテるし幸せってことよくあるのでなんとも言えないです。
わたしもそのタイプで
嫉妬されやすいけど気にしないです。
女としてはとても魅力的なんだと思います。
そんな女をうらやましいってことは自分もそうしたいのにできないからでは?我慢して優等生しなくていい、
あなたも自由にすればよろしいです。
心屋仁之助の
ゲスデレラで検索してみてください。
きっとあなたも自由に幸せがつかめます。

• あんな

あんな

キャバ嬢やってた時は指名が多くてモテたらしいです。
    自由にしたい気持ちもあるけど、子供旦那放置してまでは出来ないです。
    元嫁さんのような生活で幸せかと言えば、そうではないです。
    ただ、子育ても何もかも楽なところだけ取って楽しんでるのが羨ましいです。
    コメントありがとうございました。

• 1月15日