※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katy
妊活

不妊外来通院中、卵巣症候群・甲状腺機能亢進症・クラミジア陽性でショック。卵管造影検査で不安。妊娠可能性は?

結婚して2年が経ち現在31歳です。なかなか子どもを授かることができず、先月から不妊外来へ通院しています。
血液検査検査で多嚢胞性卵巣症候群と診断されたことと、甲状腺機能亢進症の疑いがあり再検査となりました。また、クラミジアが陽性であることが発覚して薬も飲みました。自分の体にこんなに問題があったんだ…とショックの連続です。次は卵管造影検査があり、不安でたまりません。私が妊娠できる可能性は低いのでしょうか?

コメント

もっちゃん

こんばんは🌛

検査で色々なことが発覚するとショックですよね。
お気持ちお察しします😢
でも問題がある事が分かったと言うことは治療ができるって事ですよ!
大丈夫です!
わたしは34歳ですが不妊専門に通いやっと妊娠できました。
焦らなくていいと思います🍀

卵管造影検査のあとは、妊娠しやすいゴールデン期間も待っています!
きっと赤ちゃんが来てくれるタイミングがありますよ。
応援しています✨✨

• katy

katy

応援ありがとうございます😢周りがみんな順調に妊娠・出産していて、焦りと不安ばかりで…でも不妊治療に踏み切ることもできたし、自分の体と向き合って焦らず1つずつ問題を解決していこうと思います!

• 1月14日
みい

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され
いつか子ども出来るから
自然に妊娠を待とうと思いましたが
20代で欲しかったので
結婚2年で不妊治療しました。
私の場合、タイミング法がなかなか
難しく、注射をうって
排卵を促してもらいました。
幸い、1度目で妊娠したのですが
私の場合他の持病も持っているので
妊娠わかった時は
少し怖かったです。

多嚢胞性卵巣症候群はちゃんと治療したら妊娠出来ますよ。
自信持ってください。
私も不安だらけで
ネット情報ばっか見てました。

だけど、信じる力はほんとに大事ですよ!

色々言われる世の中ですから
焦りと不安もあると思いますが
自分のペースで
焦らずゆっくりと治療して
妊活したら大丈夫ですよ。

私も毎日不安で押しつぶされそうな日が続いた時もありましたが
ストレス発散して
ゆっくりのんびり過ごす事も大事だと
気がついてからは
自分のペースでがんばろーとおもいました。

頑張ってなんて私は言いません。
気張らずゆっくり自分の生活楽しんでたら大丈夫ですよ。💗

すいません長々と

• katy

katy

ネット情報ばかり見て不安と安堵の日々です…みいさんのように多嚢胞性卵巣症候群でも無事妊娠されたとお聞きすると勇気づけられます😊周りのことは気にせず赤ちゃんができることを信じて治療頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • みい

みい

ゆっくりでいいんですよ(^^)
    誰もせめたりしないですからね💦❤️
    私もそーでした!ネット情報はほんとに嫌になることばっかですよね。
    勇気づけられる事も
    ないとしんどくて精神的にバランス崩れてしまいますからね😢

諦めず信じる力を大切にしてください。
    旦那さんと意見が食い違ったりしないこと願ってます。
    私が少し衝突して
    喧嘩してたので…

• 1月14日
ちまちま

私は 32歳で結婚して 1年後 婦人科で 多嚢胞と診断されました…😱
卵管造成では 一応通っているが 卵管が細い
子宮が人より小さいうえに 左に傾いているうえに 前に倒れてる
不妊治療専門の医院長に
コレはなかなか妊娠しないね〜❗️
っとお墨付を貰いました😭
それを聞いて あぁ…私は子供を持てないんだな…って 悲観的になってました…

が‼️
タイミング2回で出来ましたよ🤣
医院長先生も 何で出来たんだろ…って 言うくらい不思議がってました😅

それくらい 妊娠って 神秘的なんですよね〜😊

不妊治療は 一つ一つ 原因を潰していって 身体を妊娠しやすい様に 治療していきます🍀

なので きっと 治療を進めて行けば 授かると思いますよ✨

でも 不妊治療って スゴイストレスが溜まります…
なので 旦那様と一緒に協力して 頑張って行きましょうね💪🏻
頑張り過ぎず リフレッシュしながら 治療して下さい🙏🏻

• katy

katy

妊娠の神秘すごいですね✨
    私の体も妊娠に向かって治療できてると自分で自分を励まして、でもそうですね、頑張りすぎず疲れたら休みながら治療進めていきます😊
    ありがとうございます!

• 1月14日
まち

私も、おそらく多嚢胞の可能性が高い、と言われ、それ以外のホルモン値もめちゃくちゃで、子宮筋腫もありました。

排卵誘発の注射、排卵誘発剤服用、黄体ホルモン剤服用など続け、
治療を始めてから半年ほどで授かりました。
(結婚して5年、35歳です)

私も「病気だからできにくい」と言われた時は目の前が真っ暗になりましたし不安でした。
でも自然妊娠がしにくいだけで、「妊娠ができない」わけではない、って言い聞かせてやってきた感じです。
ご自身のペースでゆっくり進んでください。

• katy

katy

思いもよらなかった検査結果を聞くたび怖くて…そんな気持ちを共有できる人も身近にいなくて不安も募るばかりでした。そうですよね、妊娠できないと言われた訳じゃない😊落ち込むことも今後多々あるかもですが自分のペースで頑張ってみます。ありがとうございました!

• 1月14日

こんばんは!
不妊外来に行く決断が1日でも早くて正解です😊
私は卵管造影の結果、両方詰まってて自然妊娠は出来ない。体外しかない。と言われました。
この1年半タイミングをしてたので、意味なかったんだ。。と落ち込みましたが、病院に行かなかったらずーっと期待して妊娠検査薬してたのか。。
と思い、検査して良かったと思います。
とはいえ、まだまだ不安で落ち込んでいますが、お互い頑張りましょう😭

• katy

katy

そうですよね、病院に行く決断ができたことで大きな一歩が踏み出せたし、治療に向き合うことで前に進んでるんだっで自信を持とうと思います😊次は私も卵管造影検査です…クラミジアに気付かず何年も経ってるので嫌な予感しかしませんが…辛い結果になっても前を向いていきます!
    お互い頑張りましょう😊

• 1月14日

多嚢胞ですが、2人とも治療して授かりました。
甲状腺の検査はわたしも引っかかって再検査になりましたが、幸い再検査では問題なかったです!
卵管造影は妊娠する可能性が高くなる検査ですし、早めに受けられて正解だと思います。私は2人ともゴールデン期間で授かりました😊
多嚢胞は卵胞が育ち、排卵することさえできればタイミング法だけでも十分妊娠可能です!お薬との相性があり、うまくいかないこともあると思いますが、早く体にあった治療に取りかかれるといいですね😃

• katy

katy

甲状腺の再検査で問題なしなこともあるんですね!多嚢胞も治療で授かることができたと聞くと勇気付けられます😊卵管造影も不安しかなかったですが、うーちゃんさんの経験談で希望の光が少し見えてきました✨
    何もかもうまく進んでいくことはないかもしれませんが、焦らず治療に向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月14日
みーたん

わたしも結婚2年、31才です‼️
辛いですよね…💦あたしは1年前から不妊治療していますが授かれません。造影検査してもゴールデン期間までに授かれませんでした。原因不明の不妊です。
きちんと治療できる方法があるから大丈夫です😌💓きっときてくれます。
信じましょ🎵わたしたちの赤ちゃん✨