※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

年子育児でのスーパーへの買い物、抱っこ紐とカートどちらがいいですか?皆さんはどうしていますか?

年子育児って、スーパーへの買い物って
母一人でどうやって行くんだろう🤔
抱っこ紐にカートですか?
皆さんどうやってされてましたか?

コメント

ma

まだ2ヶ月になってない子供がいます!
抱っこ紐は1ヶ月から使えるものを購入しましたが、首がすわってないので埋もれてしまう感じがしてうまく使えず、今はまだ2、3回ですが、ベビーカーでスーパーに行ってます!
百均などで、ベビーカーの押し手に荷物などをひっかけることのできるフックを2つ買い、それに買い物かごを引っ掛けて店内をあるいてます💦

1姫1王子

年子じゃないですけど歩かないお姉ちゃんなので抱っこひも2本で抱っことおんぶしてました(;^∀^)
かごにかけれるエコバッグだと袋詰めしなくていいので便利です。

あんぱん

抱っこ紐にベビーカーでした(^ ^)
今は2人ともソリに乗せてます笑
準備して外に出るのでさえ一苦労です😅

なっち84

うちも年子です。下がうまれたときは、上の子ベビーカー、下抱っこ紐だったけど、上が抱っこマンなので、下ベビーカー、上抱っこ、今は下がベビーカー、上は歩きか、つかれたらベビーカーの足置き?みたいなとこに立ってます☆

RKママ

1歳4ヶ月差の年子です。
下の子がまだ新生児の時は
下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐。

首が座ってからは
上の子にベビーカー、下の子抱っこ紐です!

サッちゃん

近所のスーパーに歩いて行く時は、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです。
まず外にベビーカーセットしておいて、上の子連れて出てベビーカーに座らせておく→再び家の中に入って急いで下の子を抱っこ紐で抱えて財布持って出る→出発。
スーパーでは片手に買い物カゴ、もう一方の手でベビーカーを押す…という状態なので、あまりたくさん買い込みできません。
たくさん買い物があって車で行く場合は、
まず上の子を車に乗せてチャイルドシートで待機させる→再び家の中に入って急いで下の子連れて財布持って車へ→チャイルドシートにのせる→出発。
スーパーの入り口になるべく近い駐車スペースに停める→まずカートを取りに行く→急いで車に戻って、カートに上の子座らせる→下の子抱っこ紐で抱える→店内へ。
カートにモリモリ買い物したら、カートごと車まで行って、まず荷物積む→下の子抱っこ紐から降ろしてチャイルドシートへ→上の子カートから降ろしてチャイルドシートへ→空になったカートを急いで返却しに行く→急いで車に戻る。
という具合です。どうしても、ほんの少し子供だけで待機させる時間があるので急いで気にしながら急いでます…。

マンションのママ友が年子ですが抱っこ紐にカートでした!お散歩もそのスタイルでよくしてます😊!

うぃっちゃん

①上の子カートまたはベビーカー、下の子抱っこ。
②下の子ベビーカーまたはカート、上の子歩き。
③下の子抱っこ、上の子歩き。
④上の子おんぶ、下の子抱っこ。
⑤下の子ベビーカー、上の子おんぶ。

この5パターンでしたが、④、⑤が多かったです💧

もともとおんぶ派のお姉ちゃんが赤ちゃん返りして😓
たまーーにベビーカーやカートの横を歩いてくれていました(笑)

3ママ❤️

下2人は年子です🥰
我が家は3人連れてですが
長女には歩いてもらって
長男はカートで次女は抱っこ紐ですね😌

一歳二ヶ月差の年子です。

下の子は車に乗せると高確率で即寝たので、その間に上の子と必要なものだけを猛スピードで買っていました。近所のコンビニとかだったったら、寝た隙にサッと買いに行ったり。

起きてる時間も長くなった頃は、抱っこ紐でした。

今は腰が完全に座ったのでお店のカートに乗せて、上の子には『一緒にカート押そうか♬』とか言って歩かせています。5分くらいで済みそうな時は2人で車の中で待っててもらっています。鬼焦って用事済ませますが😂