※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が育てにくい!😂うちの子供、姉妹で性格が違います💧 お姉ちゃんは…

下の子が育てにくい!😂

うちの子供、姉妹で性格が違います💧 
お姉ちゃんは赤ちゃんの時から穏やかで、無駄泣きせず、抱っこ紐やベビーカーに乗せるとご機嫌でした。
ランチや買い物も気兼ねなく連れていきました。
チャイルドシートやベビーカーで良く寝ていました。
『これはダメだよ』
『〇ちゃん、こうするんだよー』
と、一度教えたらすぐ辞めるし、絵本や音楽が好きで一緒に図書館や美術館も楽しみました。
今もしっかり者で、帰宅したらきちんと着替えやルーティンをこなしてから、一人で大人しく絵を描いたり読書したりしています。
何かあると、
『ママ、見てくれる?』と来ます。
整理整頓も上手です。

妹は、赤ちゃんの時からとにかくずっとギャーギャー。
寝て、起きる時はギャー。
抱っこ紐ギャー。
ベビーカーギャー。
赤ちゃんの頃はスーパー等でもギャン泣き。
チャイルドシートでもベビーカーでもほとんど寝たことが無いです。
めちゃめちゃ活発で、歩き始めてからはチョロチョロ。
周りを巻き込んで遊びたがるので、常に『ママママママママ見て!』。
絵本や音楽興味なし。
外遊び大好き。
一度言っても聞いておらず、何回も言ってやっとやる‥
整理整頓できず、すぐ部屋を汚す

です。同じように育ててもこんなに違うものですか?💧
ちなみに、次女も発達は問題ないです。

コメント

メル

うちは逆で上の子がギャーギャータイプ、下の子が穏やかくんでした(最近動き出してそれなりに活発にはなってますが、姉と比べて誤魔化しも効くし育てやすいです)
同じ育て方でも性格ってやっぱり違いますよね!!似てる部分もあるけど、寝る寝ないとか、気の強さとか、ママっ子レベルとか、その子の持ち前の性格部分もある気がします!!

はじめてのママリ🔰

幼少期の性格は8割親の遺伝なので、どちらかお母さん似、どちらかお父さん似なのかもですね😊うちはどちらかというと二人とも次女ちゃんタイプですよ(笑)育てにくいのではなく普通ではないですか?お姉ちゃんがたまたま育てやすい子だったんだと思います💡

はるママ

周りに、下の子に手がかかる人多いです😅
うちは上の子はおっとりマイペースで比較的手はかからない方でしたが、昨年2人目が生まれまだ1才半ですが好き嫌いがハッキリしていて活発です!お店とかで気になった商品持ってきて、コレは戻そうねといって取り上げるとギャーっと泣いて叫んでます💧
公園行って楽しくて帰るとなるとギャー。
自分が気に入らないとギャースカピースカ(・_・;
手を繋ぐのも拒否😬
ご飯も手伝ってあげようとすると拒否。
まだ救いなのはグズグズはなくその時わーっと騒いでちょっとしたら終わりますが…
旦那とよく上と違うねーと話してます😂
来年はもっと激しくなるのかと思うと今から自分もイライラして爆発してしまうのではないかと怖いです🥲

はじめてのママリ🔰

うちは逆で長男が活発タイプでもうめちゃくちゃ大変だったんですが、次男産んでから手が掛からなさすぎて驚きの連続でした😂
長男のときの記憶を呼び起こしてそろそろ夜泣き始まるかな〜とかそろそろ買い物出来なくなってくるな〜とか色々覚悟してたんですが見事になにもなく(笑)
こんな育てやすい子いるの…?ってくらい😂
同じ性別で同じように育ててるのに全然違います!(笑)