※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

次男は寝付けないときや泣いて起きたとき、顔を撫でるとすぐに落ち着いて寝る。長男より次男の寝かしつけが楽。

次男は夜中に起きることは滅多にないし一人で寝てくれるけど、なかなか寝付けないときや夜に泣いて起きたときは、顔を上から下に優しくゆっくり撫でるとすぐに落ち着いて寝てしまう😂
長男はなかなか寝かしつけが大変だったけど次男は本当に楽!

コメント

ひめめ

同感すぎてコメントしてしまいました!

うちの次男も眠くなれば、ベッドに連れて行けば一人で寝てくれるし、夜泣きみたいなのもほとんどないし、日中もほとんどグズらないし長男と比べてすっごく楽です!
唯一、大変なのは着替えとオムツ替えですかね(>人<;)笑
着替えが嫌みたいでズボンは何回も脱ぐし、腕通す時も必ず泣きます笑

• なーちゃん

なーちゃん

共感コメントありがとうございます✨
    同じですね♪
    ほんと長男はなんであんなに寝かしつけに苦労してたんだ…と不思議になるくらいです😂
    大きくなると着替えやオムツ替え嫌がりますよね💦
    長男も1歳くらいは着替え嫌がってなかなか着替えさせられませんでした😅
    次男ももう少し大きくなったらそうなるかもしれないですね…笑

• 1月14日