※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが理由も分からず泣いているときの対処法について相談です。

2人目だけど、何で泣いてるか理由が分からずイライラしてしまう💦
多分眠れなくて泣いてると思うけど、そーゆうときにどうしたらいいか分からないです。さっきまでギャン泣きしてたから、気分転換に暗い部屋に連れて少し歩いたら、スッと目を閉じてやっと寝ました😅
音楽聴かせたりとかしても効果なくて、暗い部屋に行ったら寝てくれた。
皆さんは、赤ちゃんが理由も分からず泣いてるとき、どーゆう対処されてますか?

コメント

𝓡 ◡̈

よくドライブをしてる人が多いみたいですが、私は寒くて外に出れないので部屋を変えたりしてます😥

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですよね💦
    冬は寒いから外に出るの可哀想で出来なくて(´へωへ`*)
    部屋変えてもなかなか難しいですよね💦

    • 1月14日
pcos1029

よく家の中を連れ回してます(笑)
それでも無理な時は、お外に抱っこ紐して数分歩いて散歩してます!😭

それでも寝ない時があって、その時は最終手段のドライブです(笑)
夜中に運転したくないのですが、もう自分も眠くなってくるので仕方なく10分くらい近くを運転して寝かしつけてます(笑)

ほんま大変ですよね😅

  • さっこ

    さっこ

    冬でも外に行かれますか?
    冬は車の中も冷えてるし、なかなか難しいと感じてしまって😨
    縦抱きすると少し落ち着きますよね✨

    • 1月14日
  • pcos1029

    pcos1029


    私は九州で冬も暖かい方なので
    連れ出してます😂
    結構厚着です!

    • 1月15日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    でもふゆは厚着しなきゃ無理ですよね😅

    • 1月15日
ポン太

私自身がイライラしないように好きな音楽をかけて、ひたすら抱っこをしてます!

  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    私もテレビ付けて音を聞かせてますが、聞く時と聞かない時があって苦戦します😅

    • 1月14日
ちい

ベランダ出て外の風に当てると泣き止むことが多かったです
あとはおっぱいマンだったので20時間ぐらいおっぱい吸ってた記憶です(笑)

  • さっこ

    さっこ

    夏はそれもいいですよね!!
    そんなにも!?💦それはちいさんが大変ですよね😅

    • 1月14日
  • ちい

    ちい

    私も子供一月生まれなので冬やけど毛布ぐるぐるに巻いて外連れてました(笑)

    • 1月14日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😲💦
    寒過ぎて考えただけでも風邪引きそうですね🤧

    • 1月14日
  • ちい

    ちい

    そんな風邪引くほどでないですよ(笑)
    1分も出ないぐらいです(^^)

    • 1月15日
1姫1王子

理由がわからないときはとりあえずおっぱいでした。
おかげで小さいときはむーっちむちでした(笑)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね笑
    うちはおっぱいあげてみても、ダメな時があるのでひたすら抱っことかして苦戦してます😅

    • 1月14日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    おっぱいでもダメならおひな巻きとおしゃぶりして、それでもダメなら抱っこしてバランスボールとか、夜は泣かせてると上の子が起きちゃうのであの手この手で頑張ってました(笑)

    • 1月14日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    工夫しても泣かれるとイライラしちゃいますよね💦
    頑張ってやってみます!!

    • 1月14日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    2人育児は想像以上に大変ですよね(* >ω<)
    うちは上の子も夜泣きがあったし、元夫からは「引っ越し代出すから出てけ!」とか元義親も怒鳴り込んできたり…もう大変すぎてイライラしてたのかどうかも記憶にないです(;∀; )

    • 1月14日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですよね💦
    何歳差でもきっと大変なのかなーと思いますね😅
    えーそれはひどいですね💨
    協力し合うのが一番なのに、人任せにしてたのはひどいです!

    • 1月14日