※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

次男の搾乳が困難で、母乳の出が悪くなっています。低体重児のミルク摂取に不安があります。完ミへの切り替え経験があり、悩んでいます。

現在NICUに次男が入院している為、搾乳→冷凍保存をしているのですが。

出産後胸も張って母乳も出たのですが、最近出が悪く困っています。このままでなくなってしまうのでしょうか?
長男の時はすぐ完ミに切り替えてしまったので分からずです。

低体重児はミルクだと腸が破裂してしまう可能性があると聞き、搾乳を頑張っていましたがこのままどんどん出なくなったらどうしようと思っています。

コメント

みう

水分いっぱいとって、母乳の出がよくなる飲み物とマッサージをするのはいかがでしょうか?😊

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

水分が大事なんですね?!水分あまり取らないので取ってみます😭✨

• 1月14日
  • みう

みう

ラズベリーリーフティー、たんぽぽ茶がおススメです♡カルディとかに売っています!水分も常温か温かいものを飲むようにしてください⭐︎搾乳だとだんだん量少なくなっちゃうので、頻回にして身体にまだまだ必要だよ!と指令を送るのが良いかと思います😊

• 1月14日
ぶっつん

搾乳だけだと、減る人は減りますよ。私もそうでした。
だいぶ辛いですが、毎日3時間ごとの搾乳と、(大切なのは夜中なので、夜中もアラームかけてました)乳首マッサージも一緒にすることで、母乳量は1ヶ月くらいでかなり増えました。乳首マッサージは縦横斜め、全部で360回以上やってね、と言われました…吸われてないので、乳首の刺激が無いと、脳がおっぱい作れ、とはならないそうで…搾乳がしんどい時はマッサージだけでもいいみたいです。
ご参考になれば。

Miku♡...*゜

そうなんですね..。
    今まで張ったら搾乳。という感じでしたが、3時間ごとの搾乳頑張ってみます。
    乳首の刺激も大事なんですね😢頑張ってやってみます!!ありがとうございます。

• 1月14日
asu

実際に赤ちゃんに吸ってもらわず、搾乳器のみとなると自然と出なくなってしまいますよね💦
たんぽぽ茶よかったですよ!あたしもあれ?いつも張るのになぁ?っていうとき、水分取るがてらたんぽぽ茶飲んでます!あたしは結構効いて、母乳出てくれました!
頑張ってください😢💓

Miku♡...*゜

たんぽぽ茶調べてみます!素敵な情報ありがとうございます!😭✨

• 1月14日
やんやんレトリバー

されているかもしれませんが、とりあえず水分とってました!
1日2㍑は麦茶飲んでました!

Miku♡...*゜

やはり水分なんですね。頑張って水分取ってみます😢✨

• 1月14日