※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがいる方への質問です。この時期のお出かけについて悩んでいます。公園は寒いので室内で遊べる場所を探していますが、インフルエンザが流行っているため迷っています。予防接種はしていません。皆さんはどうしていますか?

2〜3歳のお子さんがいらっしゃる方🙌
今の時期、支援センターや児童館など遊びに行ってますか??
公園も寒いので、室内で遊べるとこがいいな〜と思うのですが、インフルなど流行ってるし連れてくのちょっと迷います😅

ちなみにインフルの予防接種はしてません🙄
この時期のお出かけ、どうされてるか良かったらコメントください😄

コメント

deleted user

うちは出かけちゃいます
うちもノンワクチンです

幼稚園とか療育とかそれぞれ毎日通ってるので、あまり気にしません、、、

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん


    幼稚園とか通ってたら、たしかに言ってられないですよね😂
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
いーたんママ

支援センターとかは行ってないですね💦厚着させて公園やお買い物にいくってかんじで( ; ᴗ ; )‪

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    うちも最近そんな感じです😂

    何かもらっちゃうこと考えたらそれが一番無難ですかね〜(・ω・`)

    コメントありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

2歳児です✨

支援センターなどは主に小さい子しかいておらずで
いってません💨


室内遊びで友達の子供がノロをもらったようで
この時期怖くて室内遊び系はやめてます💦

寒いですが…外遊びです( ´∀`)

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お返事遅くなりました💦

    お友達のお子さん、室内遊びでノロもらっちゃったんですね😱💦

    外遊びはどれくらいで切り上げてますか??

    • 1月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

支援センターや児童館よりならインフルもらわなそうなんで公園行ってます😅(笑)
寒いので毎回ほぼ貸切で遊んでます🤤💓
子供は動くと結構あったかいみたいで、途中から毎回アウター脱いで遊んでます😅💦

ちなみに我が家も予防接種してないです🐰

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お返事遅くなりました💦

    公園の方がウイルスもらわなそうですよね😅笑
    外遊びはどれくらいで切り上げてますか??
    途中でアウター脱いでるんですね😳子供は風の子ですね〜✨

    • 1月15日
きょた

インフル等を気にしてだけではないですが、支援センターや児童館は行ってないです😅
寒いけど、日が出ている時間に公園に行ったり、ショッピングモールの遊び場行ったり、あとは家遊びが多いです。

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お返事遅くなりました💦

    元々支援センターなどは行かないんですかね?😃
    家遊びはいつも何されてますか?⑅︎◡̈︎
    よかったら参考にさせてください🙏💡

    • 1月15日
  • きょた

    きょた



    支援センターは下の子が小さいうちはよく行ってましたが、オモチャで遊ぶだけなら家でも同じだし😅他の子とのやりとりや刺激は多少ありますが、飽きてきてしまったので、寒いけど公園で解き放ったほうが走り回れて良いです。けっこう貸しきりだし😁

    家では普通にトミカ、プラレールのおもちゃだったり、粘土やブロック、おままごと…片付けが面倒だけど紙ビリビリしたり、常にメチャクチャですがなんとか色々時間つぶしてます(笑)DVDや動画を見せてしまうこともありますし。

    • 1月15日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    こんばんは😃

    なるほど!
    お家遊び参考になります✨
    うちもDVDはしょっちゅう見せちゃってます😂

    • 1月16日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

児童会館近いのであまり気にせず
連れてってます( ´꒳​` )
今は冬休み期間なんで行けなくて
行き場失ってます…笑
公園もいいけど雪国なんで
毎日外遊びはキツイな~と😭😭

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お返事遅くなりました💦

    お住まい雪国なんですね!😳
    そうなると気にしてられないですよね😲💡児童館が近いのいいですね😊

    • 1月15日