※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

初めてお尻と睾丸がかぶれ、痛々しい状態です。祝日でも病院へ行くべきでしょうか?市販の薬を買うべきでしょうか?

産まれてから今までお尻がかぶれた事はなかったのですが、初めてお尻と睾丸がかぶれてしまいました。
本人はうんちした時と拭く時だけしみるのかギャン泣きです。
お風呂は大丈夫でした。
睾丸は痛々しく真っ赤になっています。
こういう場合次の日が祝日でも祝日にやっている病院を探して見てもらいますか?
それとも祝日の日は病院に行かず次の日の平日にかかりつけの病院で見てもらいますか?
または、病院に行かず市販のを買いますか?

コメント

みっこ

近くにあるなら見てもらいます!
通うことになると遠いと大変なので、1日待つだけなら平日に行きます🤔

• Y

Y

祝日やってる病院は近くにはないので平日に行こうと思います💦

• 1月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

拭かない方がいいですよ💦
うちのこも下痢で拭いてたら一気に悪化してただれました😓

シャワーですすぐようにしてからは綺麗になってます☺︎

• Y

Y

知らずにうんち拭いてました💦
    次からシャワーで優しくすすぐようにします!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月14日
おもち

うちもかぶれた時に保健師さんに皮膚科で診てもらった方がいいって言われましたが、シャワーできれいにして、こまめにオムツ変えたら治りました!

• Y

Y

小児科ではなく皮膚科ですか?

• 1月14日
  • おもち

おもち

その保健師さんは皮膚科に行って診てもらったらお薬もらえるよ!って言っていました!

たまたまうちの近くに皮膚科があったので、行きやすいからそう言ってくれたのかもしれませんが💦
    でもその時は皮膚科行かずに様子見で治りました!

• 1月14日