※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanao❤︎
妊娠・出産

お腹にアザができて心配。赤ちゃんに影響は?検診で確認したい。同じ経験の方、教えてください。

7wになる初マタです。
最近ずっと寒くてお腹に毎日の様にカイロを貼っていたせいかぶつけてもいないのにお腹にアザができていました。
来週検診です。赤ちゃんに何か影響あったか、成長してなかったらと急に不安になってしまい質問させていただきました。
分かる方、同じような経験された方なんでもいいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

AY3XOXO

初めまして、
直接お腹にカイロを
貼っていたのですか?
私はヒートテックの上から
貼っていた時があったのですが
(妊娠前です)
皮膚が弱いせいかアザではなく
赤くなったり内出血のような
色になったり発赤っぽくなったり
しました!
アザだったら少し押したら痛い
はずなので痛くなかったら上記の
ものが考えられると思います!
私も初マタで不安な事がたくさん
ありますが気落ちせず無理ない
マタニティライフを楽しみましょう♪

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    コメントありがとうございます!
    ヒートテックの上から毎日貼っていました。
    押しても痛くないので内出血かもですね。
    もう貼るのをやめます。
    なにか分かって少し安心しました。

    • 2月2日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    皮膚が弱い方だと皮膚が赤く
    なりやすいんですよね!
    寒さを和らげるために妊娠中は
    カイロを小さなタオルで包み、
    腹巻とヒートテックの間に入れたり
    皮膚が赤くならないように
    気をつけたので試してみて下さい!
    それでも赤くなるのであれば
    来週の検診の時に聞いた方が
    いいかもしれませんね!

    • 2月2日
  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    そうなんですね。カイロはもう怖くていまは腹巻に変えました(笑)
    丁寧にありがとうございます!
    一度来週先生にも聞いてみます。ちゃんと成長してますよーに♡

    • 2月2日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    4週間に1度の検診は結構
    不安になったりしますよね!
    ある程度不安に思った事などは
    メモに書き留めて検診の時に先生に
    すぐに聞けるようにしてました!
    個人的な意見ですがUNIQLOの
    極暖ヒートテックを妊娠用下着の
    中に入れて、その上から腹巻を
    着ると冷え性の私でもお腹は
    冷えないので妊娠してからずっと
    やってます!
    良い悪いの境がまだよく分かって
    ないのでお互い試行錯誤しながら
    マタニティライフ楽しみましょうね♪

    • 2月2日
  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    そうなんですね!やってみます!
    いつも次の検診で聞こうと思っていても忘れちゃうのでこれからはメモってきます。
    マタニティライフ楽しみましょう♡

    • 2月2日
まめかなこ

同じく7週に入るものです!
妊娠発覚前(とゆうか寒くなってから)私もほぼ毎日下腹部と尾てい骨付近のショーツの上にカイロ貼ってました!
お尻側は見えないのですがお腹の所はうっすら色素沈着のように茶色っぽくなっていました(´Д` )
やりすぎたなと思っていましたが寒くてやめられず、その後妊娠発覚→5週目に胎嚢確認とまできております!明日2回目の検診です。
この時期はどんなささいな体の変化や異変で不安になりますよね
ひとまず、余程火傷のようでなければ気にしすぎなくていいかと思います!
因みにカイロの裏に「体温より高い温度の発熱体を長時間あてていいると紅斑~」とありますのでそれかなと思っています。
ゆったりした気持ちで待ちましょう!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    ありがとうございます!
    そんな感じなのでやりすぎました。
    なんか他の方の意見が聞けてちょっと安心しました。

    • 2月2日
A⑅∙˚⋆

どのような貼り方をしていたのかわかりませんが、ある程度厚みのあるものの上に貼らないと低温火傷しますよ。そしてカイロの磁気がべびさんに悪影響を及ぼす可能性があるのでやめたほうがいいですよ💦
そのアザはもしかして低温火傷しているのではないでしょうか???

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    ヒートテックの上から毎日貼っていました。
    低温火傷ですかね‥すぐ貼るのをやめましたが次の検診まで不安で。
    なにも影響なく成長してたらいいのだけど。
    ありがとうございました。

    • 2月2日
niiiamama❤︎

お腹に張るのはよくないと
聞いた事があります(´・ω・`)
詳しくはわからないので
次の検診で聞いたらいいと思いますよ!
寒かったら腰の方に貼ったら
いいと思います∩^ω^∩

お身体大切にしてください❣

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    そうなんですね。
    知らなかったです!次の検診で質問してみます。ありがとうございました。

    • 2月2日