※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

三歳の息子が四月から幼稚園に入園します。楽しい気持ちで迎えるため、入園前に話したことややったことを教えてください。

三歳の息子が、四月から幼稚園に入園します。
いまから、バスが迎えにきてくれるよーとか、お父さんみたいに毎日行くんだよーとか、少しずつ話してます。
楽しい気持ちで入園を迎えるために、入園前に話したことや、やったことがあったら教えてください!

コメント

みき

私は幼稚園ではなく保育園なんですが…毎日寒い中お外遊びしたり旦那が休みのたびに遠出してました。結局長女が2月に骨折、入院、手術をしてしまいましたが…
あと毎日たくさんお友達作ろうねって話していました!

もこもこ♡♡

幼稚園には優しい先生やたくさんお友達もいて楽しい所だよー!
いいなぁ、ママは大きいから行かれないけど〇〇君は行けて羨ましい😊
とかプラスの発言だけで頑張ってなどのプレッシャーになる言葉は逆効果なのを見てるのでしなかったです🌟

うちはプレで週2日朝から夕方まで母子分離ですが1年でかなり逞しくなり今は幼稚園大好き先生大好きお友達たくさんで楽しそうですよ✨

たまちょみ

私はお弁当作って水筒にお茶入れて、ランチさせてます(^_^)蓋の開け方やお片づけの練習もかねてです!