
子供が増えるため車の買い換え⁉️を考えてい増す。普通車のレヴォーグと…
子供が増えるため車の買い換え⁉️を考えてい増す。
普通車のレヴォーグと軽のライフに乗っています。
1、今の車のまま
5人乗りだがチャイルドシート3つは乗らないから家族で移動する時は2台(買い物や実家に行ったり)
2、レヴォーグうりチャイルドシート3つが乗せれる大きさの車1台とライフ
スライドドアなしだが1台で移動できる
3、2台とも売り1台へ スライドドアの普通車を買う
スライドドアありの車1台にする(セレナとか大きな車)
どのパターンにするか迷っています。
主人の職場へは徒歩で行けるので1台にするのもいいかなぁ?と思いますが今まで2台だったし主人が車を使う時使えないのかぁ~不便かなぁ?と思ったり…
意見を下さい。
子供は3歳1歳で今年9月に3人目が産まれます。
レヴォーグ新車購入で3年目
ライフ新古車購入で6年目です。
- まい(5歳9ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

ゴーヤママ
税金のことを考えると一台の方が良いのかなぁ…🤔と車の買換え検討中の我が家の意見です☺️

おまっちゃん
お金に余裕があるなら2台持ちでいいとは思いますがわたしなら③の1台にしますかね!
お互いに使いたいときが被るのって稀だと思うし事前に話すこともできると思うので!
-
まい
学会などで2泊3日とか休みの日の勉強会とかの時が大変かなぁ?と思っています。
- 1月13日

まろ
私なら2を選択します!
うちも新車1年目フィット
新車1年目Nワゴンを所有していましたが子供が生まれると分かった時点でフィットを売りファミリーカーに買い換えました(°_°)
まだ3年目なら値もつくと思いますし、家族でお出かけするのに2台で行くのも寂しくないですか😅?
レヴォーグを売ってスライドのファミリーカーを買う選択はないんですか😊?
もし1台でも事足りるね!となれば軽の方を売っても遅くないと思いますよ!
-
まい
2台にするなら普通車はコレ!!というのがあるみたいです。(新古車みたいですが)
- 1月13日

まぬる
私なら2にします😌
状況は違いますが車2台で移動することがよくありますが…まぁ面倒です😅
ご主人は車が2台ある現在もお仕事へは徒歩通勤ですか?徒歩何分かかるのか、雨の日でも徒歩なのか、またお住まいの地域は公共の乗り物なども充実しているのなら、1台にしてしまっても経済的にいいですね😊
-
まい
徒歩3分です。
2台移動だとやっぱり大変ですよね‼️- 1月13日
-
まぬる
今まで2台で過ごしてきて1台になるとやはり自分の乗りたい時に乗れない事が多少なりと出てきますし、ご主人が乗ってる間にお子さんが熱を出したり何か急用が出来た場合、タクシーもしくはバスを利用しないといけないとなると2台ある方がいいかと🙌💦
2台所有してきていて維持費など特に気にされていないのであれば1台にする必要もないかな~と思います✨😊- 1月14日

あん
車の税金や車検、ガソリンなど維持費を考えると③をオススメします。
使うことが被ることってあまり無いんじゃないかと私も思います😅
-
まい
長期間(2日とかですが)車を使う時があるのでその時何かあったら車がないとバスもそんなに通ってないし子供3人連れて~と考えると不便で…
- 1月13日

リオ
1台でいいのなら、1台にします。
うちは2台必要なので、VOXYとシエンタに乗ってます。

退会ユーザー
子供1人の時は一台でしたが
2人目産まれてからボクシーとNボックスの
2台になりました
交通の便が悪いし子供が病気になった時とか車ないと2人抱えて行くのはキツイなー
って思ったので😭😭
まい
今まで2台だから特に気にしなかったです。