※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

娘の吐き戻しやうんちの変化について心配です。原因は胃や腸の発達や食生活でしょうか?正常な変化でしょうか?

吐き戻しが多い娘です。

今までさらさらのおっぱいを吐いてたんですが
最近、固形?粘りけのあるおっぱいを吐くことが増えました。飲んだ直後はさらさらのを吐くこともあるんですが、、、
うんちも最近少し臭うようになってきました🙄

これって正常ですか?💦
胃や腸が発達してきたからとかなんでしょうか?
それとも私の食生活が原因とかですか?😣💦💦

コメント

ぶっつん

粘り気のあるのは消化途中やと思います。特に機嫌悪く無ければ、問題無いと思います。

• いちごみるく

いちごみるく

夕方から眠りが浅く、眠いのに熟睡出来ずにすぐグズグズして起きてしまって…。さっきやっと寝ました😣💦
    でも吐いたあとはお腹すくのか、またすぐおっぱい欲しがって泣いてました。体調悪いとかだったんでしょうか…。

• 1月13日
  • ぶっつん

ぶっつん

まだ寝るのが下手くそなので、グズグズすることは多いですよ。
    満腹中枢が出来てないこともあって、おっぱいを欲しがることは多いですが、吐いたら余計に欲しがりますよね。母乳なんで、欲しがれば上げていいですよ。
    体調悪いと、飲みが悪くなる事が多いので、飲んで寝るなら大丈夫です。飲んで寝ないのは寝るのが下手だからです。
    いつもと泣き方が違うとか、気になることがあれば、病院行くのも不安を取り除くにはいいですよ。

• 1月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!😣✨
    寝るのもまだ下手っぴなんですよね(>_<)
    それ聞いて安心しました!!😇
    ありがとうございます‼

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

吐いたものが、ミルクの色か透明で、
噴水みたく何mも飛ぶような吐き方をしなければ、赤ちゃんによくある吐き戻しと思って大丈夫と病院で言われました!
うちの子も吐き戻しが酷かったので、病院に連れて行ったら、このように教えてもらいました!

• いちごみるく

いちごみるく

透明か白いのしか吐いてません!たしか、緑とかだといけないんですよね?

胃の形状が発達してくるまでは気をつけてやってくしかないですよね😣💨
    鼻から出たりするとほんと苦しそうにして可哀想なので、吐き戻しはやくなくなるといいな~って思います🙄💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑や赤の場合はすぐに受診するように言われました!
    うちの子は離乳食が3回食になる頃にやっと落ち着いたので、本当長く悩まされました。
    一般的には生後3〜4ヶ月くらいで落ち着いてくるらしいので、それくらいには落ち着くといいですね😊

• 1月13日