※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
家族・旦那

主人の祖父が急死したため内祝を四十九日明けに配る予定で、明けたので…

私が悪いと思いますが聞いてください。
主人の祖父が急死したため内祝を四十九日明けに配る予定で、明けたので明日日柄がいいので配る手配をしていました。

内祝の中身も私が決めて
仕分けも私がしました。。

本当なら1ヶ月検診後に配る予定が
急死でしたのでみなさんに待ってもらい
1月になり早急に配りたい私の気持ちもあり
上の子もそうだったので主人の親戚側は
主人のご両親(ちゃんと私が配るとお伺いはかけましたが丁重にお断りされました)
私の親戚側は私が明日配る予定でそれを主人に伝えると激怒!!
主人の親戚側をないがしろにしとると言われてしまいました。
そんなつもりもないのに、そもそも内祝の事なんてノータッチだったのにそう言われる事にビックリで……💧
俺が配ると言われましたが義理親に説得させられ義理親が配る事になりました。
(義理親はそんな事を息子が言うたことにビックリしていました)
確かに子供の事なので本当なら私達夫婦が配るのが当たり前です。
が、旦那の仕事が朝早く夜遅く日柄を気にする家族ですのでそうなると旦那の休みになりもっと遅くなってしまいます。
私が配る!と言うても聞く耳もたずで……

この件に限らず旦那は決めたことを
後でうるさく言ってきます。
かといって相談するとその時は知らん。分からん。

ゲームばっかりで子供のお世話は
お風呂入れるだけで子供に服すら着せません。

何かもう疲れました。。
涙が止まりません。。
長々とすみませんでした。

コメント

ままり

子供みたいな旦那さんですね💦
ぶひさん悪くないのに。親戚の顔だけは気にして、見栄っ張りな印象です。
相談する際に、聞いたからね。あとから言ってもしらんよ。とクギを刺したらちょっと効果ありますかね、、

• ぶひさん

ぶひさん

本当に産んだ覚えのない子供です💧
    たしかに私の実家に行くと子供にご飯あげたり普段しないのにします。
    実家には心配かけたくないので愚痴れなくって……。
    今度からそう一言継ぎ足します!
    回答ありがとうございます😢

• 1月13日
やぶママ

まずはお一人で準備お疲れ様でした。
中身も色々と迷って決めて、急なスケジュール変更にも対応して凄いと思いますよ。

そもそも両家の親戚は同時に配らないとダメなんですか?とご主人に問いたいです。
ご主人の方を後に配ったらないがしろにしていると判断する事に理解できません。誰にいつ配ったかなんて、配る側しか知りませんよね。ちゃんと配るんだから良いと私は思いますけどね。

そんな事で怒るなら自分で準備して配れば良いじゃん、何もしてないくせに…と私なら要らぬことを言ってしまいそうです。そしてしばらくは無視します。

義理親さんが配ってくれる事になったようなので、渡して後はお任せして良いと思いますよ。
でもご主人がどうしても自分で配りたいのであれば、やらせてあげればいいと思います。食べ物ならば賞味期限を教えて、ここまでに配ってねと教えてあげれば十分、気の済むようにやってもらいましょう。

• ぶひさん

ぶひさん

労いのお言葉にまた涙が出てきました😢旦那からそんな言葉さえなくって……。
    ありがとうございます😢

多分私が出向いて私の親戚側に配るというのがおかしいと思ったみたいです。旦那側は私が出向かないのか!と……。説明へたですみませんm(__)m
    本当に自分で準備してって思いますが「俺、分からん 」の一言で。。
    今まさに無視してます。
    8時くらいの出来事でしたが一言も話してなくって違う部屋に居ます。
    子供達は寝ているので……

義理親が「自分等も配るのを楽しみにしとるんや。」と言うてくれて旦那は分かった。と言ったみたいですが……。
    本当に疲れます😢

• 1月13日
ポン

ぶひさん悪いですかね?
自分の親戚蔑ろにしてるって言うなら、ご自分はぶひさんの事蔑ろにしてないの?と思います😑
子供のことをしない=奥さんを大事にしてないと同義です〜。
相談してもノータッチなら、言葉で相談+LINEや手紙で相談(物的証拠)をしましょ!
後から言ってきたら「手紙(LINE)でも相談したけど、知らないって任せてきたから私も知らない😌」って言いましょ👍

• ぶひさん

ぶひさん

ありがとうございます😢
    子供のことは自分なりにしているみたいでって言っても遊ぶのは10分位でお風呂は入れるだけ。
    (子供がお風呂嫌と言ってもスタスタ1人でお風呂に行きます)
    何が1番ないがしろにしているか気づいてほしいです。

そうですね!物的証拠を残します!!知らんって言って逃げれないですもんね!

• 1月13日