※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!もうすでに2人目がほしいです…

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
もうすでに2人目がほしいです☺️が、今の子が1歳、2歳になった時の大変さが想像できず年子はどうなんだろう、、とも思います💦
子供を育てる事はいつの時期でも大変なのは重々承知なのですが、皆さんは新生児〜半年くらいの子と喋れるようになる2〜3歳くらいではどちらの方が大変だと感じますか?

コメント

いちまま

2〜3歳だと思います!
話すし走るし…新生児は寝て起きておっぱいあげてってずっと寝転んでくれてるので😅

絆

年子だろうと2歳3歳4歳離れてようと
大変さは変わらないと思ってます✨
10歳とか上の子がほとんど手が離れて
手伝ってくれるような年になれば
違うのかなぁと😤
うちは新生児から夜は4時間くらい
寝てくれてましたが
日中は本当にグズグズで
常におっぱいあげてる感じでした。
音にも敏感になってしまって
本当に神経使いましたし
今の方がよっぽど楽です♥️
なので年子か2、3歳か選ぶとすれば
2、3歳かなーと思います!
お腹空いた。オムツが気持ち悪い。
など理由がない限りずーっとお利口に
寝てくれてる子ならまた違うはずです👍

icmrske

2~3歳の方が大変です‪‪💦‬イヤイヤ期も重なるし自我が出てきます。
なかなか手強いです‪‪💦‬
新生児や赤ちゃんは授乳や寝不足等また違った大変さがありますが、寝転がってくれているので楽に感じてしまいます😅

deleted user

我が子の場合、赤ちゃんの頃はよく寝てくれる子でしたので断然赤ちゃんの時が楽でした😂今2歳ですが、昼寝はしないは部屋は散らかし放題、イヤイヤ期と大変です…。