※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

旦那の愚痴です。我慢の限界来ました😊日曜日に旦那が休みで家にいて私が…

旦那の愚痴です。
我慢の限界来ました😊

日曜日に旦那が休みで家にいて
私が家事をするときによく旦那に
「娘見ててくれない?」と言います。
毎回「わかった」「いーよー」などと返事をして
最初はおもちゃで遊んであげたりしてますが
10分もしたら飽きてしまい
テレビ見るかスマホでゲームし始めます。
娘は寂しくなり私のいるキッチンに来ますが
私も忙しいので構ってあげられず
娘は泣きだします。
そうすると旦那はリビングから
「〇〇ちゃーん」と呼びますが、呼ぶだけ。
迎えにもこないし
旦那のところに行った娘の顔も見ずに
テレビやゲームに夢中。
そしてまた娘は私のところに行こうとして
それを足で止めたり
無言で腕を引っ張って引き止めたり
泣いて私に助けを求めにくるので
いつもそこで可哀想になり
抱っこしたまま夕飯作ったり
キッチンにおもちゃ広げて遊びながらしてます。
最初からそうしてあげればいいんですが
平日私は仕事をしながらワンオペで育児してます。
旦那がいる日くらい
ゆっくり家事したいと思ってしまいます。


そして、今日いつものように
泣きながらキッチンとリビングを往復する娘。
ソファで寝転んでテレビを見る旦那の
視界を遮るようにおもちゃを持って近づき
「あい!」と旦那に手渡そうとしてました。
これはいつも私にもしますが
「これで遊ぼう!」という意味です。
そんな娘に「もー邪魔」と旦那が一言。

言葉はまだ理解できないにしても
態度は伝わってるだろうし
娘に対する発言じゃない。
ガッカリというかショックで涙が出そうでした。
そのあとまた私のところにきた娘を抱きしめて
夕飯作り中断して遊んであげてたら
「飯まだ?遅くない?」と言われたので
袋ラーメン作って出してやりました😊
そして、めちゃくちゃに文句言ってやりました。
何か言い返したそうにしてましたが
こちらに負はないし言うことがなく
黙ってラーメンすすってました

きちんと反省したのかは
来週の日曜日に見定めます😂

コメント

えーなん

あー、わかりますわかります!
見といてねーって言ってもテレビばっか観てて、子どもが泣いてても気づきもしない(・_・;
私は泣き方で大したことないやつかヤバいやつかすぐ分かるのに💦
自分が動きたくないからと子どもを捕まえて移動させないようにしたりするし!
携帯つついて無視したりするから結局台所に娘が来て構って構ってなんですよね!
そして名前だけ呼んで迎えに来ようとしないのも同じです!

まちゃんさんの旦那さんが反省するか楽しみですね!
うちは反省どころか自分がよく面倒見てる方だと思い込んでるバカなので(笑)

ゆー

袋ラーメンを作ってあげるだけ優しい!と思いました🤣
わたしならそのまま渡しますね(笑)

来週の日曜が楽しみですね😂
反省してますよーに!

ゆうたん

全く同じです😭
ホント腹立ちますよね!
うちは10分も持たなかったです…

もう少し大きくなってしっかり遊べるようになったら一緒に遊ぶそうです…
これも信じていいものか😓