※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。娘が抱っこしないと寝ないことがあり、夜中に泣いてしまうことも。皆さんはどうしていますか?


参考に聞かせてください!

みなさんは寝かしつけどーやってますか??😔

私の娘は夜9時前にミルク→飲みながら寝てしまう
しばらく抱っこ→ベビーベッドに寝かせる→その後も少しトントン

って感じです。でも抱きぐせ?がついたのか
抱っこしないと寝ない時もあります。
夜中も2.3回は寝ながら泣いて、抱っこしないと
寝てくれません。

みなさんどーしてますか??

コメント

deleted user

ミルクではなかったし
ねんトレみたいなことも
その時期にしたことはないですが
抱き癖なんてものはないですよ

んーま

うちも9時半ミルク最後に、ベッドに置いてしばらく様子見して寝ないようなら抱っこでユラユラしてたら、そのうち寝るって感じです。夜中は起きず朝まで寝てます😊うまくいかなくベッドで寝返りして泣くの繰り返しの時ありますが💦

  • mi

    mi

    4ヶ月にはいったころから夜中起きるようになってしまって、、
    そこからずっとです😔
    様子見してあげるのも大事なんですね!ありがとうございます!

    • 1月13日
  • んーま

    んーま

    初めはベッドでキョロキョロしてますが、大人が歯を磨いたり寝る準備してたらもう寝てる!って時あります😊
    うちの子は起きないので助かってます😭💓

    • 1月13日
  • mi

    mi

    4ヶ月になる前までは寝てくれてたんですけどね〜😹友達に聞くとうちの子もそーなった!って聞いたので頑張ります😔

    • 1月13日
nanana

その頃は息子も抱っこでした!

でも寝返りが自分の意思で完璧に出来るようになってからは、逆に【抱き上げるなー、狭い!】って感じで降ろせコール😂💦
トントンで寝るようになりました。

ネントレなどはしていませんが、成長と共に寝たい形も変わってくるようで、その都度こちらが驚いて、合わせてます💦笑

トミカ

お風呂から上がって
しばらく遊んで
だいたいこのくらいの時間に
添い乳で私も一緒に寝ます😂
我が家は布団に川の字で完母なので参考にならずすみません💦

ちさと

同じく生後5ヶ月の子がいます。
私の子もトントンで寝るときもあれば、トントンで寝なくて泣いて抱っこで寝かせるときもあります💦
夜中ふんふん言うときはおしゃぶりをさせてトントンしてます✨

さっちゃん🐗

6ヶ月までは抱っこ紐してバランスボールに乗ってました!
7ヶ月になってネントレで絵本を読んだら寝るようになり、
8ヶ月になると本で遊び出したり
つかまり立ちしたりベッドに行くと覚醒するように、、、

色々試した結果
リビングのソファにポイと置いて
タオルとリモコン持たせてたら
勝手に寝るようになりました。

寝たら寝室運んでます。

その時その時で寝たい感じがちがうみたいですが
合うものが早く見つかるといいですね😢❤️

つきひろ

1人目の時はなかなか寝ずで苦労しました。
あまりに寝なかったので大体生後4ヶ月くらいまでは授乳後、ビーズクッションに私が仰向けで横になりお腹の上に子供を抱えつつ寝てましたね。
落ち着いてきたら添い寝してました。
起きたら添い乳してましたよ。