※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
妊娠・出産

最近疲れやすくて、妊娠中と比べて体調が悪いです。2歳の子供の世話で体力消耗が激しく、外遊びもつらいです。同じような方いますか?

最近疲れやすいんです。そういう方いらっしゃいますか?
今日から7ヶ月に入ります。上の子は2歳1ヶ月です。家事を一つこなすにもかなりの体力消耗。上の子が体力有り余っているので外遊びに連れていきたいのですが、おなかは重いし腰は痛いし足のつけ根の激痛に動悸。ひたすら横になっていたくて、、
上の子妊娠中はそんなになかったので何故?と思いながら上のに悪くて、、
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ななののか♪

私が今まさにそんな感じです(>_<)初めての妊娠なので、みんなもそうなのかなー?と気になっていました。
少し前まで普通にこなせてた家事がのろのろになり、休み休みでないとできません。
ずっと立ってるとめまいもしますし(>_<)
体が重くて、しゃがんでから立つのもきついです。
何なんでしょうねー。答えになっていなくてすみません。。

• kiraまま

kiraまま

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申しわけありません。
    やっぱりみなさん大変なんですね、、
    朝起きた瞬間からぐったりでなかなか布団からでれずに息子に催促されます。情けない母親です。

• 2月3日
那月☆

上の子妊娠中の時毎日片道40分くらいの道のりをお散歩してました。

3人目妊娠中はもう、起き上がるのもシンドかったです。

• kiraまま

kiraまま

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
    やっぱりしんどいですね、、
    息子に申し訳ないのと同時に2人育てていけるのか?と不安にもなります。
    頑張るしかないですね、、

• 2月3日