※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

おっぱいケアについて相談です。断乳1日目で激痛があります。外から内に揉んで凝りを柔らかくする方法や保冷剤で冷やす方法で楽になります。痛みの継続や2人目への影響が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳1日目が終わりました。子供は順調に断乳できそうなのですが、私のおっぱい問題が深刻です😱もともとすぐ張るし出もよかったので1日目の朝にももぉ既におっぱいがガチガチで痛くて抱っこもできませんでした。連休で母乳外来に行けないので自分なりにおっぱいケア?おにぎりを握るように外から内に揉む(凝りが少し柔らかくなるまで)であっているのでしょうか?でもそれをするとかなり楽にはなります。あとは保冷剤で冷やしています。周りにこんなに激痛だったって人がいなく、これがいつまで続くのか恐怖です。詰まったり2人目のときに影響しないかも心配です😱同じような経験をされた方、おっぱいケアのやり方、アドバイス、何でもいいので教えて頂きたいです🙏

コメント

☘️3男児ママ☘️

乳輪のゴリゴリが柔らかくなるくらい!搾ります👊その他は冷やす!とにかく冷やす!あたしも丸2日冷やして乗りきった人間です(笑)断乳3日目にきたらしこりを少しほぐす、くらいの感じで搾る。絞りすぎは❎!搾るときもビュービュー出さずに、優しく…。
二人目への影響はなしですよ☺️あたしはこれで3人完母でした✨明日は腕もあがらなくなるくらい痛いかもー😭😭がんばれー!

  • え

    なるほどなるほど!とても参考になります😭✨3人完母尊敬します✴😳明日が来るのが怖いです.........。😞

    • 1月13日
  • え

    ありがとうございます!頑張ります😭😭😭

    • 1月13日
  • ☘️3男児ママ☘️

    ☘️3男児ママ☘️

    冷えピタは効果薄いので、小さいアイスノンをハンカチに包んでたくさん…。寒い時期だけど、少し楽になるからやってみると良いです‼️どうしても痛くて無理な時は、少し楽になるくらいなら絞っても🆗🙆‍♀️

    • 1月13日
  • え

    やってみます😭💪絞りすぎないように頑張ります😭同じような方がいてしかも3児のママさんだなんて、病院を行けなくて不安だったのですがかなり安心しました😭💖

    • 1月13日
しぃ

生後3ヶ月で事情があり完母から完ミになりました!
よく出ている方だったのでほんっっとに辛かったです…。
私は桶谷式に通って断乳しました。眠れないほど辛かったら搾る、あとはとにかく冷やすしかなかったです。
私は3週間ほど痛みが続きましたがようやく落ち着いてきました。それでもまだ母乳出ていますが💦

  • え

    ほんとに辛いですよね😭やっぱり冷やすしかないんですね😭☺3週間.........😲絶望しますね笑 ありがとうございます😌私も頑張ります😭

    • 1月13日