※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

点滴の差し替えが苦痛で、血管が細くて看護師を困らせている。痛みに驚き、若い看護師に不安を感じています。

切迫早産で入院中です。
現在30w1d。

点滴の差し替えが嫌すぎます…
もともと血管が細いらしく、毎度看護師さんを困らせています(^^;
差し替えをして1度で入ったことはほぼ無し。
最大6回目でやっと入ったという時も。
しかも看護師さん3人がかり。
今回は昨日差し替えたばかりですが、もう腫れてきてしまった(´•ω•̥`)

採血で慣れっこなはずだったのに、点滴って何でこんなに痛いんでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


しかも今日の担当は、若い看護師さん。
大丈夫かしら…(¯―¯٥)

コメント

あり※

めっちゃくちゃ痛いですよね。
そして針を止めるテープで私はかぶれました。おまけに妊娠中は毛を剃ってなかったのでテープに毛が引っ付いて脱毛状態で泣きました😱その部分だけ毛がなくなるです笑
点滴漏れも痛いですし本当嫌ですよね。

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    やっぱり痛いですよね~(´•ω•̥`)
    テープも痒くなります!!!!
    今のところも痛くなってきたけど、替えるとなるとそれも痛い…

    • 2月2日
雪

あるあるですよね(~_~;)
私も最終は手の甲や足にまで

術後は静脈使えず医師に動脈採血でした(~_~;)

赤ちゃんの為ならこのくらいの痛み!!(>人<;)と思うことにしていました(*^^*)
産まれた瞬間、点滴の日々なんて吹っ飛びますよ♪( ´▽`)

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    やはりあるあるですよね(^^;
    手の甲は最終手段だと思ってましたが、足もですか(*_*)
    差し替えながら「赤ちゃんのため!!!!」とはおもってますが、痛さを我慢してるとお腹張ってきちゃうんですよね(¯―¯٥)
    もう少しの辛抱!!!!
    頑張ります!!!!

    • 2月2日
おちょこもも

私も点滴難しいらしく、、1時間くらい格闘される日もありました💦
入院の理由と点滴の内容は違いますが、結局首から点滴しましたよー(´-ω-`)めっちゃ痛いし違和感あるし、怖かったです〜(T_T)

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    あたしもありました!!!!
    夜中に1時間の格闘…
    首からのやつも話だけちらっと聞きました。
    痛いんですね( ノД`)
    でも先が長いのでそちらも検討中です(¯―¯٥)

    • 2月2日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    もう辞めてーって思いますよね(´-ω-`)あざは増えるし、漏れるとしばらく痛いし、、、

    首からのやつはお医者さんが刺すんですが、若い先生だったためか2回失敗されて、局所麻酔もされるので何度も首に針刺されて痛かったです(´-ω-`)
    でも退院まで差し替えなしだったので、その後はとーっても楽でした〜(^_^)

    • 2月2日
( ・̆ω・̆ )

めっちゃ分かります!
私も血管細いみたいで
何回も刺し直され
刺さっても1〜2日しか持たず…😭
腕はアザになり、傷だらけです。
看護師にもよりますが😓

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    確かに!!!!
    看護師さんにもよりますね(^^;
    今日は比較的若い看護師さんだったので
    差し替えるのも不安があり、なんとか耐えてました( ノД`)
    あたしも痣だけです…
    入院期間が長いのでこの先も不安です(¯―¯٥)

    • 2月2日