※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

予定日に検診で促進剤は必要?予定日過ぎてから?赤ちゃんの大きさで判断?全く兆候なしで不安。

あと2日、1/15が予定日の初マタです🤰
予定日に検診に行くのですが
促進剤とかっていつ頃打つとか言われるんですか?
やっぱり予定日が過ぎてからですかね?
それとも赤ちゃんの大きさとかですか?

予定日が近づいてるのに
全く兆候もなくソワソワしてます😅

コメント

happyhappy

病院によるかと思います😊
息子を産んだ病院は42週までは自然に陣痛くるまで待つ病院でしたよ😊
今回はまだどうなるのか病院に確認してないので分かりません😉
健診で聞いてみてわ?😉

• みなこ

みなこ

病院によりますよね🤰予定日の明日、検診なので良く相談してきます😊✨

• 1月14日
🍓miii🍓

予定日を42週に入ってしまったらだったと思います!私は去年の1月12日予定日で1月23日に生まれました😂

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

文章おかしくなりました(笑)
    すみません(笑)

• 1月13日
  • みなこ

みなこ

やっぱり予定日が過ぎてからって感じですね😊✨相談してみます!

• 1月14日
ゆかち

39週に破水してしまってなかなか出てきてくれなかったので促進剤使いました!促進剤使ってからすぐに出てきてくれて安産でした(^^)あともう少しですね、頑張って下さい♡

• みなこ

みなこ

そうだったんですね🙄私は何も兆候がないのでドキドキです(笑)頑張ります❣️

• 1月14日
👪

39wの検診で、もし次の検診までにお産にならなかったら入院して〜って説明を受けました😇息子はエコーで4000g超えで大きかったですが、促進剤を使うのは41w〜でした😅

自然に陣痛来たんですけど、進むのがあまりにも遅くて結局後半は促進剤使いましたけどね(笑)

• みなこ

みなこ

すごく大きいですね🙄促進剤を使ったら、やっぱ早く進むんですね✨明日検診なので聞いてみます❣️

• 1月14日
おん

うちは30週でもう3000超えてかなりのビッグと言われてましたが予定日まで待ちましょうって感じでした!
大きさよりは日にちで促進剤打つかどうか決まる病院の方が多いと思います😃

• みなこ

みなこ

大きいのに予定日まで待たれたんですね🙄私は今で約3000gです!明日が予定日なので、先生から説明あるかもですね✨

• 1月14日

予定日前日に検診したときに、何日までに生まれなかったら入院して誘発分娩になるよ〜って言われました🤔
その時に促進剤の使用もあるよって軽く説明されました(*´꒳`*)💓
赤ちゃんの大きさも関係してくるとは思いますが、基本的には予定日過ぎてからの促進剤使用になるかなと思いました。
他はもう破水してたり母体か赤ちゃんに何かしらのトラブルが出て来たら促進剤で陣痛くるの待つ感じかなと思います🤔

• みなこ

みなこ

やっぱり予定日過ぎてから、促進剤とかするんですね❣️検診で先生に聞いてみます😊👍

• 1月15日