※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

旦那さんと一歳半のいたずら盛り息子にイライラ。怒鳴りたくなるけど、我慢してる。他の旦那さんはどうしてるか気になる。

皆さんの旦那さんはどうですか??
一歳半で、いたずら盛りの息子。
家の中ではテレビをイタズラ。物をポイポイ。
イライラしてしまう気持ちもわかりますが、一歳の子に、コラァー!って怒鳴る。(キツイ言い方で)
聞いてるこっちがイライラします、、、。
イタズラなんかしょうがないし、嫌ならされても大丈夫な様に工夫するしかないのに、、。
皆さんの旦那さんはどうなのかなって。
しょーがないじゃん!って怒鳴りたいけど喧嘩になるか、程々に言いますが内心、しゃーねーだろ馬鹿野郎と思ってます😥

コメント

mako

うちもそのことでそんなにきつく言わなくても…という感じの言い方します💦
そもそも声が低くて大きいから、本人が怒ってるつもりがない時でも子供には怖かったりするのに😫
私も怒ってしまうことはあるものの、そもそも一緒にいる時間が夫より多くて優しく接する時間もたくさんあるし何よりママ大好き!なので自分でフォローできるけど、夫は怒ったら自分でフォローしようとしたってますます逃げられるだけだし怖がられて終わりだからマイナスにしかならないのに…と思います💦

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!!
    自分もイライラする事はあるので、、なんですが😢
    キツく怒ってる時makoさんは何か旦那さんに注意したりしますか??
    私は黙ってしまうので後から旦那がコソッと、分かってるんだけどさ、、といってきます。

• 1月13日
  • mako

mako

内容によりけりです💦ホントに何度も注意しているのにふざけ続けて最終的に食器をひっくり返した、みたいな時は私でも怒るので何も言わないですが、例えば前々から入っちゃ駄目だよと言っていたところに今日入ったとして、入ったそばから「入っちゃ駄目って言ってるでしょ!!」といきなり怒る(しかもそこから連れ出すとかではなく言葉で怒るだけ)のは、「子供なんてすぐ忘れるんだからそんなにすぐ怒らないでよ、注意しながらそこから出して言葉と行動がつながるようにしないとわからないよ」などと言ったりします。
    でもあんまり夫が怒るのを否定すると子供も混乱するのかなと思うし、夫に言う代わりに子供をぎゅっとして「そこ入りたかったんだよね、でもここは○○だからやめようね」とフォローするように気をつけたりはしています😫

• 1月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

とても参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 1月13日