※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

卵管造影検査後に排卵検査薬を使用し、線が薄くなった心配があります。排卵は11日頃だったか不安で、タイミングは12日しか取れていません。排卵後、検査薬が陰性になることがあるので心配です。

すみません、ちょっと心配で、、、

1/10に卵管造影検査して、卵胞の様子も見てもらって
その時17mmだったので排卵はまだしないだろう、
排卵は日曜日か月曜日あたりだろうと言われました

ただ、今回は卵管造影検査した後なので
逃したくなくて排卵検査薬を初めて使い始めました。

11日に排卵検査薬やって基準線より若干薄い線が出ました
12日も同じくらいか少し薄めの線が出て、、
薄めなのがおや?と思ったんですが、きっと排卵がまだなんだなぁと思いました。

で、今やってみたんですが真っ白で、、、。

卵胞が17mmで排卵することはないですよね?
でも排卵したのは11日あたりだったんですかね?
タイミングは12日にしか取っていません、、、。

排卵してからは真っ白になりますか?
排卵検査薬が初めてで心配で、、💦

大事な一周期逃したのかなと思うと
落ち着いてられなくて😭😭💦

コメント

deleted user

卵管造影するとストレスかかるので少し排卵が送れる可能性があります🙆‍♀️
排卵したから真っ白ということではないので、もう何日かやってみた方がいいと思いますよ👍

  • tama

    tama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1度線が出てから真っ白でもまだわからないですかね、、、?
    線が出た後に真っ白だと排卵後ってわけではないんですかね?😭💦
    質問ばっかりすみません😭💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは何度もありましたよ〜排卵日まで出たり出なかったり😅体温と卵胞チェックをしながら排卵検査薬もやってたので、排卵日は確実です🙆‍♀️

    • 1月13日
  • tama

    tama

    そうなんですね!😭💦
    ちょっと安心しました😭
    体温は仕事柄決まった時間で測れなくてやっていないのですが卵胞チェックはしてもらっているので、びっくりして戸惑いました💦
    ドゥーテストを使用しているのですが基準線と同等の濃さになる日がちゃんと来るってとこですよね?
    若干薄ければそれは陰性と同じってことでいいんですよね?😭💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば体温測った方がもっと分かりやすいですよ!排卵期だけでも頑張ってみるといいかもです!

    そうですよ〜同等かそれ以上に排卵直前になりますよ!少しでも薄ければ陰性です🤔

    • 1月13日
  • tama

    tama

    前はやっていたのですが、測らなきゃ!と夜中に起きちゃってということもありやめてました💦
    たしかに先生にも、体温つけてたほうがいいんだけどあなたはストレスになるって言うからしかたないって毎回言われます(笑)
    もう一度やってみようかなぁ、、、


    じゃあ、薄いのは真っ白と同じと考えていいですかね?💦
    極端な考え方ですが💦
    もっとちゃんと濃くなる日を待ってみます😭
    なんで薄く線が出るんでしょうか、、そわそわするからやめてほしいですね、、😅

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふふ、それ分かります😂
    でも、4時間以上寝たあとならそのタイミングで測っても大丈夫ですよ!

    考えていいと思いますよ🙆‍♀️
    分かりにくいと感じるなら、電子版の陽性か陰性かしかでないやつにするのもありですかね🤔わたしは高いから使ったことないですが💦

    • 1月13日
  • tama

    tama

    やっぱりゆうちゃんさんもなってましたか?😂
    そうなんですね!
    4時間寝た後なら出来そうです!

    でもそう思えたら安心したのでこれでまた何日かやってみたいと思います!

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月13日