※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
子育て・グッズ

子育てと家事を手伝わない旦那さんの方、共働きの方はどのように毎日やりくりしていますか?

子育てと家事を全くまたはほとんど手伝わない旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

共働きの方でしたら、どのように毎日やりくりしているのか教えてください。

コメント

pooh

うちの旦那は、あまり、手伝ってくれないですね😂
共働きですが、私が扶養内で働いてます(^^)
5時半 起床。4番目も同時に起きる。
朝ご飯とお弁当作り。
娘に麦茶とシスコーン食べさせてテレビつけておく。
6時10分くらいに、
旦那と子供達3人起こして、
朝ご飯食べさせながら、洗濯物干す。
6時半 4番目、歯磨きさせながら、オムツ交換して、靴下履かせる。
6時45分 旦那仕事行くので、一階の義両親のとこに、4番目連れて行ってもらう。
その間に、朝ご飯食べながら、保育園の連絡帳記入。保育園の支度。子供達に、ご飯食べた順に歯磨きなどさせる。
7時 あさごはんの片付け。
自分の支度しながら、準備。
7時20分 家出て、保育園。
保育園までは、車で2分。
7時30分 保育園に子供預ける。
8時 仕事始まる。
13時 仕事終わる。
13時半 家に着いて、お昼頃。
食べ終わってから、、洗濯物畳む。夕飯の準備。お風呂洗う。
15時半 保育園にお迎え。
16時 帰宅。保育園からの持ち帰りなど片付け。次の日の準備出来るとこは、やる。連絡帳読む。
子供達は、お腹すかせてるので、オヤツと飲み物渡して、ビデオ見たり、自由時間。その間に夕食の支度。
17時に、お風呂沸かして、沸き次第、子供全員お風呂入れる。洗濯1回目回す。
18時過ぎ、旦那帰宅。夕食全員で食べる。食べたら、洗濯物干す。
19時くらいから、夕食の片付け。
連絡帳に半分くらい記入。
20時くらいから、4番目から寝かしつけ。最中に、3番目寝にくる。
2番目は、旦那とビデオ見て、21時くらいに寝る。
1番目は、20時くらいに、自分の部屋に行き、勝手に過ごして、寝てます。
こんな、感じです(╹◡╹)

• きみまろ

きみまろ

すごいです!
    4人もお子さまいらっしゃるのにそんなにテキパキできたら素敵です〰✨
    私も頑張ります!

• 1月14日
  • pooh

pooh

結構、子供達が自分のこと出来るので、手がかかるのが、1番下と3歳くらいなので…

旦那、手伝わない方ですが、
    自分のご飯食べながら、子供達のご飯は見てもらったり…

旦那が何かしながらでも、子供出来る事はやってもらってます(笑)

だって、自分の子供なのだから、出来る事は、やらないと…
    って、思いますよね😂

• 1月14日