※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymgc
産婦人科・小児科

里帰り中に妊娠高血圧症候群で入院し、帝王切開。1ヶ月の入院費用や38週の分娩予定について教えてください。

里帰り中に、妊娠高血圧症候群症になってしまい即入院に。三重大で帝王切開された方で、約1ヶ月の入院でおおよその費用はどれくらいになりましたか?何も症状がなければ、38週に分娩予定です。月をまたぐ可能性もあるのでそのあたりも気になってます。

コメント

りんご

病院によってかなり違うようです。私は37週で子宮口開いていて降りてきていて、そこで妊娠高血圧症と診断されたので入院1日で翌日産みましたが、個室トイレシャワーなしで一泊で3500円くらいでした。産後は予定していた個室トイレ付きの部屋に移りましたが合わせてもお金が帰ってくるぐらいでした。私が出産したところは地域でも有名な低価格な産院です。

• ymgc

ymgc

回答ありがとうございます^ ^
    病院によって様々ですよね。急に入院が決まったので、色々と不安が募ってしまって質問致しました。
    大学病院ということもあり、1泊のベッド代が結構かかる事を知りました。
    入院してからは、血圧が落ち着いているので明日の結果次第で退院になりそうです。
    どちらにしても、出産までは気が抜けませんが(@_@)

• 1月16日