※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が夜寝ない悩み。母乳は十分。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今1ヶ月半ほどになる娘なのですが、昼はよく寝てくれます。ただ、夜寝ません。完母なのですが、おっぱいを飲んでウトウトして寝かしつけ、お布団に置くと30分もしないうちにわーっと泣いて起きます。母乳は過多でかなり出ている方だと思います。おっぱいが足りてないことはないと思います。その他もなにを試しても寝ずかなり困っています。同じ月齢で同じような方、娘と同じような感じだった方お話聞きたいです。自然と夜寝るようになるのでしょうか。心配です。

コメント

jj

夜寝て朝起きるって事をなったのは生後8ヶ月過ぎでした
まだまだ夜寝る事を分からないし目も見えないし泣いちゃいますよね
少しずつ目も見えてくるのは3ヶ月過ぎだしまだまだお母さん大変だと思います

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    がんばってみます!!

    • 1月13日
にか

自然と夜寝れるようになっていきますよ😇うちはにゃんさんと同じような時期、20時には寝かしつけて、0時に1度起きて、30分がかりで寝かしつけて、2時ごろ起きて、朝の6時まで起き続けたりもざらにありました。笑 悩みと戦いながらも今では朝までぐっすりです!心配になると思われますが、そのまま頑張ってください!!!

  • にゃん

    にゃん

    本当ですか……
    そういっていただけてちょっと気が楽になりました。
    まとまって寝られる時間が無くかなり辛くて……
    このままがんばります!
    お昼よく寝ちゃうのですが、それが悪いとかは特にないのでしょうか😂?

    • 1月13日
  • にか

    にか

    私も同じでした😂(笑)
    昼間も抱っこじゃないとよく寝て
    くれなかったので、抱っこしながら
    私もソファで寝てたこと
    ありました(笑)

    眠れる時はそのまま寝せてあげてて
    大丈夫だと思いますよ!
    1ヶ月であれば生活リズムもまだ
    作ろうとしても厳しいので
    昼間無理に寝てるのを起こしても
    夜寝てくれるようになったりは
    難しいかなと思います!
    目が見えなくても、明るいなあ
    暗いなあ〜、っていうのは
    なんとなく感じれてると思うので
    夜はちゃんと暗くして寝かせて
    あげてさえすればあとは特に!
    気付いたら夜中の睡眠量も増えて
    心配事も自然となくなるかと🙆‍♀️⭐️

    • 1月13日
  • にゃん

    にゃん

    本当にありがとうございます!
    とても参考になりました!
    自然と夜寝られるようになるのを待ちたいと思います😊🙏🏻

    • 1月13日
  • にか

    にか

    おっぱいも問題なさそうであれば深く考えることはないと思いますっ!ストレスも溜めすぎないよう、頑張ってください😇♥

    • 1月13日
deleted user

うちも同じ感じでした💧
2人分だったのでそれはそれはカオスでした💦
4ヶ月くらいから1歳にかけて徐々に睡眠や生活リズム確立していきますよ👌
大人だと眠るってカンタンですが
赤ちゃんはそれすら経験値ないと難しいんですよね😢

  • にゃん

    にゃん

    二人分!!
    それは大変でしたよね(´;ω;`)
    本当にお疲れ様でした……!
    もう少し頑張ってみたいと思います!!

    • 1月13日