※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

スパウト苦手でストローマグ検討中。哺乳瓶も苦手で離乳食始まる。どれを買うか迷っています。

スパウトって必要ありましたか??
スパウトが苦手でストローマグから始めちゃう人
結構いるようなことを聞いたのですが(´・_・`)
もともと哺乳瓶嫌いでもうすぐ離乳食が始まるので
どれを買うか迷っています

コメント

マディ

うちはあまり上手に飲めなくてストローマグの方がうまくできたので、すっ飛ばしちゃいました!

• na

na

そうなんですね!!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 1月13日
  • マディ

マディ

私もむだになるかなーと思ったけれど試したかったので、DAISOでスパウト買いました⭐
    ちなみにストローつきのは、リッチェル アクリア いきなりストローマグセットを買いました。蓋を押すと中身が押し出されて出てくる家で練習用のものと、おでかけ用の2つ入ってます。

• 1月13日
  • na

na

リッチェルのを買われた方多いんですね^_^
    スパウトはもうちょっと検討します(;_;)
    ありがとうございます😊

• 1月14日

スパウトせっかく買っても全然飲めず、ストロー試したらチューチュー吸えてました😂

• na

na

回答ありがとうです!
    参考になります🥺

• 1月13日
moon

うちの子は完母で哺乳瓶使わず、ストローを最初にうまく飲めなかったからスパウトから始めました!
ストロー買ってうまくできなかっらスパウトの口だけ買うのはどうですか?

• na

na

その方が効率良さそうですね(´・_・`)
    ありがとうございます😊

• 1月13日
りーたん

ウチはスパウトとストロー付きのマグを買いましたがスパウトは上手く吸えず、結局ストローをすぐ覚えました。
スパウトは必要ないかなと思います!

• na

na

そうだったんですね(´・_・`)
    参考になります!

• 1月13日
Lieb

スパウトいらないです!
周りでも使ってる子はいなかったです。
ストローマグも初めはうまく飲めませんが5ヶ月過ぎから始めて吸えるけど量の調節が出来ず吸いすぎて飲み込む速度が追いつかなくて口から出すという感じでしたが、ゆるゆると進めてやったりやらなかったりしてたら8ヶ月くらいには勝手にできるようになっていました!
従姉妹の子はストローダメでコップのみからやってそのあとストローも自然に飲めたと言っていました!
いろんなパターンがありますが、スパウトはあんまり重宝しないかなと思います。
試してみたければ百均にもスパウトありましたし、あとは口を買い足して付け替えればストローマグにもスパウトにも直飲みにもなるマグもありますからそちらで始めはストローマグになっているのを買って、あとでスパウトも試したければスパウト買い足しも1つの手だと思います!
私はそんな感じでコンビのテテオのプーさんの柄のストローマグを買いました。

• Lieb

Lieb

ちなみにストローの練習用にリッチェルのコップでストローの練習ができるものがあるのでそれを利用しました!
    蓋の一部を押すと飲み物がストローに吸われて子供が自分で吸えるまで親が補助して練習できる感じです。
    最近は他のメーカーからも、エジソンだったと思いますが出ているので見てみて下さい(^^)

• 1月13日
  • na

na

丁寧にありがとうございます🥺
    リッチェルのコップでストロー練習が出来るものは、ちょっと視野に入れてて他のも見てみようと思います✌︎
    ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

検診で歯科衛生士さんにスパウトもストローもいらないと言われました。
理由は「吸う」という動作は哺乳瓶やおっぱいで充分鍛えられているから、コップで「口を閉じて飲む」動作を練習してください。その方が口腔の発達に役立つので言葉にも影響するとのことでした😊
コップが重そうならおちょこやスプーンから始めてもいいみたいです😄

• na

na

えぇそうなんですね(*_*)
    初めて耳にしました!
    参考にしますありがとうございます😊

• 1月14日