※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

五ヶ月半から離乳食を始めて2ヶ月経ち、実家に1週間帰省します。実家で離乳食を作るのが憂鬱で、二回食を始めるタイミングが気になります。帰省後に二回食始めても遅くないでしょうか?

みなさんならどうするかお聞きしたいです😭
五ヶ月半から離乳食を始めて二月の上旬に1ヶ月経ちます!
色々見ると、1ヶ月経ったら二回食と書いていて、
でも、二月の終わりから3月にかけて1週間ほど事情があり実家に帰ります💦実家で離乳食を作る事もなかったから、慣れてない所で作るのが少し憂鬱でもあり😅
みなさんならもう1ヶ月たった時に、二回食始めて、実家でも二回食にしますか?
みなさんならどうするか聞きたいです🤔
実家から帰ってから二回食じゃ遅いですか?😣
今のところパクパク食べてくれてて順調ではあります💡

コメント

こんこん

あたしなら1週間くらいの帰省だったら予定通り2回食始めて実家ではBF食べさせると思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    BFですね💡
    一度見に行ってみようと思います😌

• 1月13日
もんち

私の所はちょうど5ヶ月から始めて、よく食べていたのですが、作るのが大変と思い、二回食は7ヶ月から始めました笑(°▽°)♡
育児書は育児書です!
私も色々最初は読んで、こうしなきゃ!と思い込んでました笑
参考程度に見つつ、一番大切なのは、ききららさんと赤ちゃんのタイミングで進める事なので、それで進めていけたらいいかなと思います(✿´ ꒳ ` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    別に二回食にするのが遅いからって特別変わる事とかもないですよね🤔
    私も結構その通りに進めようと頑張ってましたが、参考程度にするのが一番ですね😌✨
    ありがとうございます✨😌

• 1月13日
ちょこ

一週間なら、ご実家から戻られて2回食でいいと思いますよ😊ママも赤ちゃんも気持ち的にその方が良いでしょうし🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね😭
    それが私的には一番気楽なんで😭💦
    二回食をするのが遅くなっても特別なにかあるとかではないですもんね😣
    ありがとうございます😌✨

• 1月13日
プリン

私は5ヶ月から離乳食はじめて7ヶ月から2回食にしました!市の栄養士さんにも2回食は7ヶ月からでいいと言われ、私も面倒だったので先延ばしにしてました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    私も7ヶ月からで考えてみます✨🤔

• 1月13日