※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

産後、赤ちゃんを見に来る時の授乳タイミングについて相談です。人前での授乳に抵抗があり、授乳ケープを使っても迷っています。みなさんはどうしていますか?

産後、家に赤ちゃんを見にきてもらう時って、授乳とかどのタイミングでしてますか??💦

日中はミルクをあげてないので母乳なんですが、来週から友人や親戚が見にきてくれる日が何度かあります。

そのタイミングでおっぱいで泣かれたらどうしよう…と。
人の前で授乳は抵抗あって無理です😭💦

授乳ケープかけても、せっかく見にきてくれてるのに隠れちゃうし、授乳時間が長めなのでどうすべきか迷ってます💦

みなさんどうされてますか?どうされてましたか??😣

コメント

はっぱ

別室で授乳してました^_^

来る前に授乳してました!

別室でしたり授乳ケープ使ったりです!でも面倒なときはミルクあげてます🍼

さお

もう赤ちゃんに合わせてあげるしかないですよ!
会いに来てくれる方もわかってくれてると思います♡♡
私も割と長めでしたがみんな待っててくれましたよ!
私は割と昼間の時間に来てもらってお昼を一緒に食べたりして過ごしてましたが娘はほとんど寝てました!笑

Hina mama💕

来る直前に授乳を済ませておいて
次の授乳の時間くらいになって
お腹すいたかなー?💦
って言うと大体みんな
じゃあもう帰るねー!と
帰ってくれてました😅

どうしても飲ませたいときは
相手にもよりますが
ミルクにしちゃうこともありました😅

なっち84

うちは友達がよく来てました。でもさすがに、人前での授乳ははずかしかったので、来る前に、搾乳して、母乳パックにいれて、冷凍庫に入れて、欲しがるときに、解凍してあげてました。

ままりん

来る前に授乳してました👍

(๑ ́ᄇ`๑)

人前で授乳とか私も無理です( ˊᵕˋ ;)💦ストレスでお乳止まってしまいそう。

皆が来る直前まで授乳しておくか、今回だけミルクを使うか どちらかですかね?

ベビーちゃん(新生児)がミルクを飲む姿って本当に可愛いので、皆さんに見せてあげると喜ばれると思いますよ。

ですが最終的には、
ママがどうしたいかで決めたら良いと思います( ﹡・ᴗ・ )b

てと

両親が来るときはミルクでした。
胸がパンパンで辛かったけど、別室に連れていくのも連れて行きずらかったので(TT)