※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中に閃輝暗点で悩んでいます。頭痛や吐き気もあり、不安です。カロナールでは不安が残り、ロキソニンが使えないストレスがあります。

妊娠中に閃輝暗点になった方いますか?
私は中学のときからの持病で、片頭痛の前に閃輝暗点で目の前がギラギラ光る三日月のようなものが見えます。その後激しい頭痛と嘔吐がくるのですが、ここ最近週2.3回来ててかなり参ってます。頭痛吐き気が来ずに閃輝暗点だけで終わることもあり、産婦人科にも相談しましたがカロナールだけの処方で不安が増しています。妊娠前はロキソニンで対処してました。いつ見えなくなるか分からない恐怖がストレスです。

コメント

momo

妊娠中に多発したわけでは
ないですが妊娠中もなりやすい
みたいですね😣
私も全く同じ症状持ちで
いつもは即ロキソニン飲んで
何とか対処してます💦
妊娠中はロキソニンだめだから
大変ですよね😭
ポリフェノール控えたり
明る過ぎる場所を避けたり
で回数が減るといいですね😖

• ゆり

ゆり

閃輝暗点辛いですよね(;_;)
    妊娠中なりやすいんですね(;_;)
    ロキソニン飲めないの本当辛いです。ポリフエノールあまりよくないんですね!!ありがとうございます、控えてみます😭😭

• 1月13日

私も9歳の時から閃輝暗点ありの偏頭痛もちです。
妊娠中も症状ありましたが
薬は使いたくなかったので我慢しました。
時間が経てば治るので待つしかなかったです。
本当にストレスですよね。

でも産後の方が大変です💦
症状出現は多くないですが子育てしながら頭痛、吐き気と戦うのは辛いです💧
頭痛外来に通院していましたが今は行けていません。
授乳中なので薬は使いたくないし…
頭痛外来の医師は、
妊娠中も授乳中も我慢しないで薬は飲んでいい!
という考えの先生で薬を処方してくるのでそれもストレスでした。

長くなりましたが、
私は閃輝暗点があることはもちろんストレスでしたが、
前兆があることで早めに薬を
使って症状を軽減できる点はよかったと考えるようにしています。
なのでもう少し落ち着いたら、また頭痛外来の通院を再開しようと思っています。

• ゆり

ゆり

9歳からですか😭
    私は片頭痛が怖すぎてカロナール飲んじゃってます(;_;)本当ストレスですよね。
    今の最大の不安は、もし陣痛中に閃輝暗点がきたらどうしようかと…😢

子育てしながらは…もう想像するだけで辛いです( ; ; )
    前兆がでた時点で薬が飲めるのは確かに良いですね!!!でももうすぐ来る!っていう恐怖心がなんとも言えませんよね( ; ; )
    私も産んだら病院で検査しようと思います、同じ症状の方がいて少し安心しました。ありがとうございました😭

• 1月13日
たこやき

妊娠前に2度なったことがあって、
妊娠してから頻発するようになり、ひどい時は毎日、1日数回なっていました😵
本当に困りますよね:;(∩´﹏`∩);:
でも私も視野欠損の後に頭痛がなく終わることが多くなり、最近はギラギラ自体もそこまでひどくならずに気付いたら消えている…ということが殆どです!
そのため病院にも相談しなかったので参考にならないと思いますが…💦
ゆりさんもあまり酷くならないよう祈っています😢

• ゆり

ゆり

毎日ですか!!
    しかも一日に何度も…それは辛いですね( ; ; )閃輝暗点のあとに頭痛がないのは私も最近経験しました。ネットで調べると怖いことしか書いてなくて…😭😭
    同じ症状の方がいて安心します(;_;)やはり妊娠中は色々体に不調が出ますね😢きっと産んだら良くなりますよね!!!
    すーさんも酷くならないように祈ってます(;_;)

• 1月13日