※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。対策を教えてください。

産後の抜け毛がはじまって
狂いそうになるくらい抜けます…こわいです
もともと少ない髪が毎日ごっそり抜け落ちる。
もう隠しきれないくらいハゲてきてます。
みなさんはどんな対策してますか?

コメント

なのは

私も毎晩のシャンプーの時に、特に抜けてるのを感じます…
でも、美容師さんに聞いたら「母乳育児してる間は仕方ない」とのことでした。
もう1つ聞いた話は、妊娠中抜けにくくなっていた髪が一気に抜け始めるということ。

1人目の時もそうでしたが、私はもう仕方ない😭と諦めておさまる時期を待ちました。
アドバイスにも解決にもならなくてすみません…

こまま

私もかなりの期間異常に抜けてました😨
束ねた髪の厚みも明らかに細くなってました😂
3ヶ月頃から始まり、一旦落ち着いたと思ったら半年ぐらいからまたすごい抜けて…
完母だったんですが、どんどん授乳回数が減って10ヶ月頃には落ち着きましたし、新しく生えてきましたよ!
第2の前髪ができてます。

deleted user

私の通ってる美容師さんも、なのはさんと全く同じことを言ってました!

なので私も諦めてます。
最近、ごっそり抜けた髪が生え始めてきてなんだか変な髪型になってます笑っ

仕方なく帽子かぶって隠してます〜〜!

りおん

避けて通れぬ道でした😂
長い事完母だったので
産後1年ぐらいはトレンディエンジェルの気分でした。
家にいるときはどうせ身内しか見てないので諦めて
外出時は帽子必須でした😩

むちよ

私も4ヶ月から始まりました〜😂
抜け毛と痒みが酷くて泡の石鹸シャンプーしか痒みを抑えられなくて使いはじめたら6ヶ月で何故か抜け毛減りました…✨今も完母なんですが。

  • ゆう

    ゆう

    痒み、私もあります‼️
    この抜け毛に関係してるんですかね💦
    石鹸シャンプーですか‼️
    さっそく試してみます‼️

    私は母乳があまり出ないので完母じゃないですがあげてないわけじゃないからたくさん抜けるのかな…

    • 1月13日
  • むちよ

    むちよ

    痒みと抜け毛関係してるのかは謎なんですが、めちゃめちゃ痒くて我慢できなくて色々シャンプー試したんですが最初から泡になって出てくる石鹸シャンプーが1番よくて😊✨
    そしたら抜け毛も減りました💛
    きっと母乳あげてる事でホルモンバランス変わってますもんね☺️

    • 1月14日
ゆう

皆さんありがとうございます😊
仕方ない、いつか生えてくる‼️と分かってはいるんですが
ストレスもあるのか余計に髪を触って抜いてしまってます…
短めに切った方がいいなかなとも思ったり…
しっかり栄養はとらないとですね‼️鉄分👊鉄分👊

h1r065

私は美容院で短めに切りました。

長いと重みで抜けるよと言われまして。