※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。旦那の発言にイライラしてしまいます。子どもが寝…

愚痴らせてください。

旦那の発言にイライラしてしまいます。
子どもが寝ぐずりしてギャン泣きしてるのに対し、近所迷惑になるからやめろ!って言ってたりするのがこっちにしたらは?って感じです。
あやしてたりしても泣きやまず苛つくのもわかるけど、まだ2か月にしかならない子どもに対し言うことじゃねーだろって思ってしまいます。
こっちがイライラするから更に泣くんだって言っても理解してくれず。
しまいには俺はイライラしてないし!って言ってるし。
赤ちゃんは言葉で言えないし、泣くことでしか意思は伝えられないし。
こっちがあやさなきゃわからないんだからって言ってるのにどーしてわからないかな。
だったらいっそ実家に帰りたいわ。
夜泣きしないし、最近は一人で遊ぶこと多いのに。
いい子なのに。
他にも暴言多数言うし。
感情に任せて何でもかんでも言うなよ。
何回言っても理解しないくせに。

コメント

心

2時間か3時間か旦那さんに任せてみてはいかがですか?
理屈じゃないのが理解出来るかもしれませんよ
眠かったり喉がかわいてたり赤ちゃんなりに色々あるんだよ!って感じですよね
たかが二ヶ月でそんな言われたらイライラしますよね

  • れい

    れい

    本当ですよね。
    前に任せたことがあるんですけど、まーご機嫌が悪いし、
    あまりに泣くから説教してやった!とかいうからこの人大丈夫?って思いましたよ。。
    まだ1ヶ月ぐらいのときに。
    犬や猫じゃないんだからっておもいますよ。
    人のこと馬鹿にするくせに旦那が一番馬鹿だと思ってしまいます。(´・_・`)

    • 2月2日
  • 心


    説教?
    まだわかんないし(笑)
    私も新生児期は子供と二人で泣いたりはしましたが(笑)
    夜泣きしないなんて良い子じゃないですか(^^)
    旦那さんが早く赤ちゃんはこういうのが普通だって理解してくれるといいですね(>_<)

    • 2月2日
  • れい

    れい

    でしょー!(´;ω;`)
    わかるようになったらやってくれよって感じですよ笑

    わかります(´;ω;`)
    私も最初なかなか上手くいかないし、よく泣きました( ´ ・ω・ ` )
    すごいいい子なのに他の家の子は泣かなかったって!とか言ってるし…

    • 2月2日
くまぽちゃ

その発言はイライラしますね!
思わずコメントしちゃいました( ̄・ω・ ̄)
旦那様の性格にもよりますが、同じ事言われたら

①、じゃあ、近所迷惑にならないように一軒家買う?笑

②、(即答でもしくはかぶせ気味に)無理!の一言。

③、そんな事言われたら、母親の私が何も努力してないって言われてるみたいで辛い。

④、子供の泣き声が近所迷惑なら、アンタのそのイライラは家族迷惑だ!

私の性格的にキツイ返答が多くなってしまいましたね( ̄・ω・ ̄)笑

どれか使えるのがあればいいのですが……

  • れい

    れい

    ありがとうございます!
    もう朝からイライラですよ笑
    ④番がいいですね笑
    うち、一戸建てなんですけど、それでも近所迷惑とかいいやがって。
    周りお年寄りしかいないのに。
    赤ちゃんなんだから近所迷惑とかわかるわけないだろ!泣くのが仕事!って言ってるのにわかろうとしないし(´д`)

    • 2月2日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    一戸建てなら近所迷惑とかあんまり関係なぁぁーーいΣ(゚д゚;)!!
    実際、苦情来たって謝るのは家に居る母親。
    旦那は関係なぁーーい(ノ゚ο゚)ノ
    そんなに苦情が怖いなら、お子さんが泣くたびに旦那様が外出てご近所さんへ謝罪の挨拶周りした方が得策ですね(๑ŐдŐ)b笑

    人様のご主人に色々言ってしまい、本当に申し訳ございません(´๑•_•๑)
    一年前の私と同じでしたのでついついm(_ _)m

    • 2月2日
  • れい

    れい

    ですよね(´・_・`)!
    苦情とか言う前に赤ちゃんあやせよって思っちゃいましたよ笑
    非を認めない主人なので嫌になっちゃいます(´・_・`)
    これが外だったらまだ外とかだったらわかるんですけどね。。

    • 2月2日
あーくんまま

近所迷惑の意味が
わからないです…

じゃあ、お前は赤ちゃんの時期
泣かなかったのか
って感じやし、

お前の親がお前を育ててる時に
そんな発言されてたら
気悪いやろ?

それを妻や子どもに
言うのはおかしいと思いますよ!

  • れい

    れい

    本当ですよね。。
    思い出すだけでもムカムカしてくるし、結局子ども相手できてないじゃんって感じですよ。

    これが大きくなったときならまだわかるんですけどね。
    まだ2か月なのに

    • 2月3日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    きっと自分に余裕がないんだと
    思います

    気持ちに余裕がないから
    周りに八つ当たりするんだと思います

    私の彼も気持ちに
    余裕がなかった人なので
    子ども産む前に別れました。

    子どもには申し訳ないけど
    私、自身は
    本当に別れてよかったと思ってます。

    子どもを守ることが
    できるのは
    命がけで産んだ母だけです。

    • 2月10日