※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

こたつ机につかまり立ち中に天板にぶつけて上唇を切り、前歯が欠けた。幼児歯科で診てもらう予定。同じ経験の方の治療体験を聞きたい。

今日こたつ机につかまり立ちをしているときに
屈伸運動みたいに上下に揺れながらグズっていたら
そのまま机の縁?天板にゴンっとぶつけてしまいました😢
丁度悪阻で吐き気でトイレに駆け込んでいたので
ぶつけてから駆け寄る形になってしまいました😞
写真右側上唇が少し切れて血も軽く出ました。
おそらく歯に当たったのかなぁと。
先ほど気づくと上の前歯が少し欠けています😱
歯ぎしりではここまでならないですよね?😢
やはりぶつけて欠けてしまったと考えるのが普通ですよね?
火曜に幼児歯科に診れるか問い合わせてみますが
同じように乳歯が欠けてしまったお子さんお持ちのママさん
その後治療どうしたかなど体験談聞かせてください😭

コメント

りなみな

うちの娘も前歯が欠けました😊
お姉ちゃんと遊んでて、天板にぶつけました。
乳歯なので問題ないですよ😅
永久歯に生えかわるので大丈夫です。

  • とっちママ

    とっちママ

    生え変わりに影響しないかなぁ😭とか心配になってました😢
    特にお医者さんに見せに行ったりはしなかったですか?🤔
    こんな赤ちゃんでも見てもらえるのかなぁと😥

    • 1月13日
  • りなみな

    りなみな

    特に影響はなかったです😊
    歯科検診の時に聞いたのですが抜ける歯なので大丈夫と言われました😅
    心配なら一度歯医者さんに電話で問い合わせるのが一番だと思いますよ!

    • 1月13日
  • とっちママ

    とっちママ

    なるほど😳
    ありがとうございます😊!
    一応問い合わせだけしてみます😌💕
    欠けさせちゃった😞と悔やんでましたが抜ける歯ですもんね!
    ちょっと気持ち楽になりました😭

    • 1月13日