※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
ココロ・悩み

最近、SNSでインフルエンザの話題が多くて不安。旅行前で感染を避けたい。外出は怖い。子供の誕生日にディズニーに行きたい。

最近ここでもインスタのストーリーでもインフルかかったインフルA型だったってのばっかり。嫌になる〜。
何が嫌かって21日から北海道から東京に旅行いくから今どうにかインフルにはならないでーと願う毎日で😭💦
インフルが近くまで来てる感がすごすぎます。
外出て寒くて風邪ひいたりインフルもらったりもこわくて毎日30分から1時間だけ目の前の商業施設に買い物がてら行くのみです。あーこわい。神さま〜。
一応2人とも身体強くて発熱2.3回のみであとは病気したことないけどヒヤヒヤするー。
下の子のバースデーディズニー絶対行かせてあげたい!!
という切なる願いでした。笑

コメント

mash

インフルやばいですよね💦
旦那の会社でもめちゃくちゃ流行ってて旦那がうつらないか心配です😭
旦那はどーでもいいけど、子どもがうつらないか心配。笑
ディズニー行けるといいですね😁💕

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊❤️
    たしかし1歳未満の子いるとこわいですよね😭💦
    2年前下の子が産まれて退院した時里帰り先の実家で大人3人子供1人がインフルの中で生後1週間以内の息子と私はなんとかかからず免れたこわい体験しました🤣
    せめて東京いってからかかったら思い出としてまだいいですけど←(自分も昔東京旅行で発熱して病院行ったみたいです笑)行く前にかかって行けないのが1番辛いです😭💦上の子も〇〇乗ってーポップコーン食べてーと勝手に予定立ててるので笑

• 1月13日
りとる

同じく21日に
北海道からディズニー行きます🙌
しかし今日旦那が風邪でダウンしました😭
インフルではないことを願うばかりです😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

え、一緒ですね😉検査しました??今ならきっとまだギリ間に合いますよね。ただ大人がインフルならまだいいですけどそれが子供に移ると思うと恐怖ですね😭3日前くらいからは引きこもろうと思います😭💦20日にプリキュアのステージのチケット取ってあるのでそこでもらったら終わりです笑

• 1月15日
  • りとる

りとる

今日検査したら旦那インフルAでした🤦‍♀️
    息子も急に熱でて同じくインフルAに😓
    17日までに下がらなければアウトです😱
    私がうつらないことを願うばかりです😅
    ままりりさんもお気をつけください🙇‍♀️

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

今年聞くのAばっかですよね??17日までに下がらないとダメなんですか😵??余計怖くなってきました😭😭

• 1月15日
  • りとる

りとる

そうなんですか😳それは初耳でした(笑)
    熱が下がってから2.3日はまだ菌を保有してるので外出禁止なのです😭

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

むしろBって聞かないです!!周りの友達の子とか5.6組A、ままりでもAしか見かけてないです😔

• 1月15日
  • りとる

りとる

じゃあ今年はAが流行ってるんですかね🤔毎年なにかしらこれが流行り!ってありますよね😓

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

旦那さんのこと今恨んでますか?笑私なら旦那ボロくそ責めます🤣爆

• 1月15日
  • りとる

りとる

恨むまではいきませんがなんで今ー?🤦‍♀️って思いました😂
    ボロクソ言いたいとこですが
    弱ってるの見るとはやく元気になれって思いました🙌

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

まだ間に合いますしね😅💦行けなかったら普通に無理です😭どうかりとるさん家も行けますように!!!

• 1月15日
  • りとる

りとる

そこなんです(笑)ギリギリ間に合いそうな希望かあるからですかね(笑)
    完全に行けないってなったらショックで落ち込みそうですもん😂
    ありがとうございます✨
    ままりりさん家も無事に何事もなく行けますように!!🙏

• 1月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

同じ日に北海道から行くので頑張れ!!って気持ちも込めてグッドアンサーに選びました💓💓

• 1月15日
  • りとる

りとる

グッドアンサーありがとうございます!😭❤️
    頑張ります💪✨

• 1月16日
みに

予防接種してますか?
周りでもめちゃくちゃ流行ってて、旦那と子どももかかりましたが、子供は予防接種してたのでめちゃ元気でしたよ笑
熱も微熱でした。
旦那がインフルじゃなかったらただの風邪だと思ってたと思います😅

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

予防接種はしてます😉!
    そうだといいなぁ、、、。
    2年前に予防接種知らなくて上の子かかって2.3日ぐったりしてたんですけどそれは家族から移ったっぽくてどんだけ出歩いてもアデノとかノロとか?一切やってなくて2人とも突発すらもやってないくらいなぜか身体強くて笑
    よくかかっちゃう子よりは心配ではないですがやはり旅行前はドキドキしてしまいます😔💦
    旅行後はまた色んなとこにであるきたいなと、なかなかまだ雪で遊ばせてもいないので少し可哀想なんですけどあと少しどうにか乗り切りたいです😭

• 1月13日
池

お気持ちとってもわかりますー😭😭
昨日までの3泊で長野、東京、横浜旅行に行きましたが、旅行に行くまでにもインフルにならないようにとヒヤヒヤ生活、外出は超控えて…でも田舎在住とはいえインフルが出てる市町村でスーパーでさえ怖いです。

しかも先月自分の会議のためその会場の託児に預けたら全治2週間近い胃腸炎をもらったこともあり、今回の旅行中で自分がマスクをすると娘が剥がしにかかってくるし、娘に付けても即取るし😱注意してもどこでもぺたぺた触るし、座るし、胃腸炎以降、外出時は除菌シート持参でこまめに手を拭き過ごしました…旅行はとても楽しかったものの正直疲れました😂
やはり土日はどこも人ごみが凄すぎてマスクしてゲホゲホゴホゴホしてる人が近くに来たりして本気で逃げました😭
何ももらってないことを祈るばかりです…
そしてご旅行に無事に行くことができ楽しめますようにお祈り申し上げます⭐️

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あと5日どうにか乗り切って無事出発できることを祈ります😭💦

• 1月15日