※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
家族・旦那

最近、悪阻が酷く実家に2歳前になる娘と二人で、旦那は一人で家にいまし…

最近、悪阻が酷く実家に2歳前になる娘と二人で、旦那は一人で家にいました。寂しくなった旦那は、実家の親のリフレッシュも兼ねて一度実家から出ようということになり、今旦那の方の実家に来ています。昨日と今日の2日間いるだけですがご飯が食べれないし吐き気がある状態で空いている部屋で私は隔離状態です(一人でゆっくりできるので楽ではありますが、、)
何もできないのにただいるだけで、旦那の実家だとお互いに気を遣うし迷惑かけるなら自分の実家の方が私も気持ち的に楽だしなんで義母の家に来てるのかわかりません。実家の母は心配して帰っておいでと言ってくれてるのですが旦那がそれを良しとしません。今日は泊まらず帰りたいと言っても帰らせてくれないのです。
どう説得すれば旦那は折れてくれるでしょうか。

コメント

いぬ

勝手な旦那さんですね。でも一人で上の子を見てるのもしんどいのかもしれませんね💦
自分の家には帰れないのでしょうか?

こぱぐまま

気が休まらないから余計につわりがひどくなるから気を使わない実家に帰りたいって言ってもダメですかね??
旦那さんもゆりんさんの実家で気を使うように寝てるのだって気を使うって言っちゃいます!

みにとまと

悪阻で辛い時に他人の家にいるなんて、拷問ですね😭💦私だったら悪阻じゃなくても義実家いるの嫌です。
ご主人の許可なしでは帰れない感じですか?私だったら、許されなくても子供連れて帰ります。何よりも今は自分の身体が1番なので‼️‼️

アリエル

勝手な旦那さんですね😑
旦那が聞いてくれないなら私なら
義母さんにほんとに気悪くしないで
下さい!
帰らせて下さいって言います!
旦那はハッ?でしたが悪阻自分しか
辛さわかりません
私は実母に迎えに来てもらいました
運転父ですが😊
逆の立場なら旦那さんも分かるでしょ

ミルキー0519

私も悪阻がひどくて現在、自分の実家に娘と帰ってきています。
義理実家に帰るのは悪阻中は無理ですね。
体調最悪で気持ち悪いを連発しているし、ご飯も食べれたり、食べれなかったり...
今の状態では義理母さんに気をつかうこともできないので、私だったら主人が反対しても実家に帰ります。

がじやま

自分の実家だから落ちつくのに
勝手な旦那さんですね
しんどいから帰る!って私なら帰ります😭

︎︎☁︎︎*.

旦那さん勝手すぎますね。
私も上の子の時悪阻真っ只中で泊まりではなかったのですが長時間しかもリビングにいさせられかなり辛かったの覚えてます。
気を使って横になれないし💦
最終的に無理で少し横になりましたが・・・

自分の実家かせめて自分の家にいてゆっくりしたいですよね・・・

悪阻の辛さは女にしかわかりません・・・

もー帰りますって行って帰っちゃってもいいと思います!
それで怒ろうがなんだろうが放置です。