※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

産後4日目で、授乳間隔や赤ちゃんの様子について不安です。赤ちゃんが泣いたらおっぱいをあげているが、ミルクまでの時間はどうしたらいいでしょうか?

産後4日目です!昨日の夜から同室始まりました!
母乳少しのミルクって感じです。
4時間くらい開けてミルクって言われてます。
それ以外でおっぱい吸いたそうだったら
どんどん吸わせていいよって言われてます。
泣き出してオムツ交換してグズグズし出したら
おっぱいあげてました。少し吸うと落ち着いて
15分ほど抱っこしてたら眠ったのでベットに
置いたら5分後泣いての繰り返しでした。
そういう時ミルクまでの時間はどうしたら
いいんですか?

コメント

わんわん

出産おめでとうございます🎶
おっぱいは出ていますか?
出ていても出ていなくても吸わせて見てください。
あとは抱っこですかね☺️
新生児可愛すぎてずーっと抱っこしてました!

  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😢💗
    そこまでは出てませんがさっき
    16くらい出たと言われました!
    夜中だったので寝たと思って
    置いてしまいました。

    • 1月13日
  • わんわん

    わんわん

    いっぱい吸わせてこれからどんどん出てくる時期になってきますよ✨
    夜中はお母さんも休める時に休んでくださいね、あまりにも泣き止まずにしんどかったら助産師さんに交代してもらったらいいですよ✨

    • 1月13日
  • ありさ

    ありさ

    いっぱい飲ませたいです!
    昨日は朝方3時から一睡も
    してません🥺

    • 1月13日
  • わんわん

    わんわん

    それはそれは😫
    しんどいですね😫
    私も産後すぐを思い出しました!
    入院中しか甘えられないので助産師さんに甘えて大丈夫ですよ✨

    • 1月13日
  • ありさ

    ありさ

    助産師さんに頼りたいですけど
    このままだと慣れないで終わって
    しまいそうでそれも怖くて、
    すでに自信をなくしてしまいました。
    すごく可愛いのに泣かれると
    怖くなってしまいます🥺

    • 1月13日
ぴよこ

うちは、ミルクは必ず時間あけて、と言われていたので泣かれてもずっと抱っこなどでしのいでいました😂
私が母乳の出が悪かったのでとてもかわいそうでしたが…😭

  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね、、
    わたしもそこまで言い訳では
    ないです🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 1月13日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    でも吸わせてるうちに母乳はどんどん出てくると思いますし、赤ちゃんもまだまだ吸うのがうまくないからお互い練習あるのみ!て感じかと思います😅
    大変ですが、入院中しか助けてもらえないので、助産師さんたちに助けてもらいながら、まずは身体の回復を優先にがんばってくださいね😊

    • 1月13日
  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😢
    4日目なのに帝王切開の傷も
    まだまだ痛くて、、
    今までできた動きが取れなかったり
    時間がかかったり自分にも
    イライラします。

    • 1月13日
スヌーピー

出産お疲れ様でした🥰
私もこの間出産して、病院では凄い寝てくれたんですが、退院して家に帰ってきて、最近夜寝てくれなくなりました😭
うちもオムツ替えたらグズグズして寝てくれず、抱っこして寝たと思って、布団に置いたら泣き😭
とりあえずずっと抱っこしてます😖