※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

息子がアクアライトを飲んで体調が良くなり、白湯や麦茶が飲めなくなりました。水分摂取が心配で、保育園での飲み物について相談しています。

息子が約3週間 熱と下痢と鼻水だった為、アクアライトを飲ませてました❗そしたら、体調よくなって から麦茶、白湯をなかなか飲まなくなり、困ってます❗アクアライトを少しいれて 白湯を多めに薄めても 20ぐらいしか飲まず、ミルクは、飲むので水分が全然とれてないわけではないのですが 保育園でお茶とミルクだけなので 皆さんは、こういう場合、どうされてますか?

コメント

ラムネくん

もらえないことわかれば、戻らないですかね。。
そううまくいかないかな。
うちは3週間じゃないですが、アクアライト飲ませて、治ったら飲ませなくなったら催促されましたが、ないことにしたら、今はお茶や水を飲んでます。諦めること祈ります!

• ラムネくん

ラムネくん

家で食べない、飲まない子でも
    保育園に行くと、周りを見てモリモリ食べたり、飲む子が多いので
    保育園で飲んでくれることに期待です!

• 1月13日
  • あせみ

あせみ

ありがとうございます❗3日前に保育園行き出したのですが100しか飲んでないらしく ミルクなんですが…100じゃ足りないです😱家の方が飲んでます❗水筒がいつも減ってなくて…飲んでくれるようになること 祈ります❗
    なので ここ2日間、排便も1日1回で…普段、いつも2回する子なので 水分が足りてないことは わかってますし ガスすると泣きますし、喉乾いて、夜中、朝方と3回ぐらい起きます❗それで 麦茶か白湯を飲ませるけど 飲まなくて 結局、ミルク頼りになってしまいます❗とりあえず 麦茶か白湯しかないこと わかってほしいです❗

• 1月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

そうなんですね(。•́︿•̀。)
    うんち硬くて出ないという感じですよね。麦茶でもりんごの香りついてるりんご麦茶とかの方が、うちは飲んでました。保育園のなかでは、無理かもですが(。•́︿•̀。)
    ミルクは牛乳ってことですか?
    ホットにしたりしてもダメですかね?
    理想は麦茶ですけど、うまくいかないですよね(。•́︿•̀。)
    この時期乾燥しますし、夜中起きちゃうのは辛いです。
    麦茶をストローマグに入れて、氷を一粒いれて、カラカラしてるねーとか、遊び取り入れてもダメですかね(。•́︿•̀。)

• 1月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

この時期は種類少ないですが、
    ルピシアの麦茶は色んな種類があって、息子に日替わりで飲ませてた時期がありました。
    アクアライトの味じゃなければ拒否かもしれませんが(。•́︿•̀。)
    汗をかけばアクアライトでもいいんですが、腎臓のことを考えると、なんとかしたいですよね(。•́︿•̀。)
    自我も出てきて難しい時期に入ってきてますし。

• 1月13日
  • あせみ

あせみ

いろいろアドバイスありがとうございます❗ミルクは、牛乳もですし フォローアップミルクもです❗本当に自我が強くて…今日は、保育園休みなので 排便も2回あって ホットしてますが…ストローマグに氷いれて 遊び感覚もいいですね~ありがとうございます❗試してみます

• 1月13日
  • ラムネくん

ラムネくん

頑張ってくださいね!!
    ママも一緒にオーバーリアクションで美味しそうに飲んであげてください(^^)
    乾杯して飲むのも子供は好きなので効果ありますように♡

• 1月13日