※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

1歳5ヶ月の息子がいる女性が、断乳後に生理が来ないことに不安を感じ、妊娠している可能性があるか悩んでいます。妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院にはまだ行っていない状況です。

いま息子が1歳5ヶ月になりました。先月断乳しました。そろそろ、生理が来てもおかしくないと思いながらも、全く来なくて、、😭
今月にはいり、やけにお腹の張りがありおかしいと思いながらも子宮の病気かな?って思っていました。
妊娠検査薬を試したらまさかの陽性反応😮まだ、病院にはいけてないので分かりませんが、産後1度も生理が来なくて妊娠したかたいらっしゃいますか?

コメント

mgn1

私の母が、妹を妊娠した時にそうだったと聞いてます☺️
産後はホルモンバランス整うまでに時間がかかり、生理があっても排卵がなかったりすることもあるから、次の子作り?は3回くらい生理が終わってからの方が良いと言われたことがありますが…
その逆があってもおかしくないと思いますし、有りうるのでしょうね!
病院で無事、胎嚢心拍確認出来ますように☺️💕

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕
    お母様がそうだったのですか?!
    最近仕事も初めて、今から頑張ろうって思っていた時だったので、予想外のことで戸惑っています😱
    バランスホルモン崩れすぎだなーしか思ってなかったので(笑)
    火曜日、病院にいってきます😀ありがとうございます💕

• 1月13日
あり

産後の生理ないまま妊娠しましたよ!発覚したのが娘が11ヶ月の時で、1日2回授乳してたのと、仕事復帰したばかりだったので、すぐ病院行ったら既に7週くらいで心拍確認までできました🤰最終月経から出産予定日を確定出来ないため、次の週も受診し、ベビーの大きさで予定日確定、そのまま母子手帳貰ってきてねーって流れでした🙂

• ゆん

ゆん

まさかの、そうだったのですね!😮授乳中だったのですね!
    妊娠かなって、自覚症状ありましたか?!

• 1月13日
  • あり

あり

仕事復帰の少し前から吐き気やだるさがありました!けど始めは復帰したくなくて身体が拒否してるのかなくらいにしか思ってなかったです😂復帰後すぐ念のため検査薬したらまさかの陽性でした!

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

まさか、妊娠だと思わないですよね😮私も少し前に吐き気があり、「ん?!」とは思いましたが、そのとき体調も崩しており、副鼻腔炎のせいかな?しかおもっておらず(笑)
    体験談ありがとうございます💕とりあえず、病院へ行ってきます✡
    ありがとうございました💕

• 1月13日
  • あり

あり

ほんとにまさかでした😂(笑)
    ゆんさんのベビーも無事育ちますように🤗

• 1月13日
はる

なんて素晴らしい子宮!!!
それでも何週なのかわからないですよね。
早めに病院行った方がいいのでは??

私なんて産後1ヶ月半で来ていらない生理でした😭
双子授乳してたのでかなり来ない自信あったのに。です😱

• ゆん

ゆん

息子妊娠のときは、切迫で4ヶ月入院していたので、二人目も入院となると息子が本当に可哀想なので、二人目はまだ考えていなかったのです😭
    旦那さんと仲良しした記憶もここ何ヵ月もないので本当に考えてなくて😭
    明日は、祭日ですもんね😭早く、病院に行かないとと思っています😭

お子さん、双子なんですか?!そりゃ、もう本当に大変ですね😭
    ありがとうございました(><)火曜日仕事休みなので、行ってきます!!

• 1月13日
  • はる

はる

ゆんさんも双子ちゃんだったりして😁
    火曜日行ってきてください💕

• 1月13日