※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2mr
家族・旦那

旦那にイライラします。金曜日から風邪気味で熱はないものの、倦怠感、…

旦那にイライラします。

金曜日から風邪気味で熱はないものの、倦怠感、鼻水、咳、頭痛がありました。金曜15時ごろ耐えきれなくなり旦那に早く帰ってきて欲しいと伝え、20時に帰宅しました。帰宅するなり、子供の面倒を見ていた私に「なんだ、元気そうじゃん」と。その後、後は見とくよと言ってくれたので就寝。1時間後にギャン泣きの息子と登場。私が抱っこすると泣き止み「まじかよー、1時間も抱っこしてたのにママで泣き止むとか、いい加減にしろよな」と子供を置いてリビングへ。結局私が寝かしつけ。
土曜日も仕事なため、20時に帰宅。夕食食べて21時にリビングでそのまま就寝。え、私まだえらいんだけど・・・
仕方なく旦那に毛布をかけ、寝かしつけ一緒に就寝。
そして先ほど、まだ本調子ではないため
「私、上で寝てこようかな?」
え、なんで?
「???なんでってなに?」
寝るほどえらいの?

この時点でイライラ。

じゃあ息子、実家行くか!何時に帰ってきて欲しい?
「ん?今日友達が結婚式の招待状持ってくるんだよね?実家は明日行く約束じゃなかったの?私はあなたに1人で見てもらいたいんだけど」
旦那は実家に行っても義母に息子を預けて自分は寝ています。

んー、まぁ実家はいつでもいるし大丈夫じゃないかなー
「結局楽したいだけでしょ、一回も1人で見たことないからみでて欲しいって言ってるの。でも行きたいなら行けばいいよ」
こっから旦那ブチギレで物に当たりまくる。

なんだか笑いが止まらなくなって余計にキレられる。

もう話しても無駄だと思って実家行く準備を進めていると

お前は俺のやる気を削いだ。意地でも実家に行かない。面倒見てやる。寝るでも遊びに行くでも何でもしてろと。

私の言い方が悪いのも十分わかっています。でも思いやり優しさが全くない。子供に風邪がうつるかもしれないという危機感がない。本当に何でこんな人と結婚してしまったのだろうと後悔。一番は風邪気味になってしまった私が悪いのですが。

コメント

こまま

結局自分の子で自分が世話しないといけないという自覚ないんですよね、旦那って。
お金稼いでくればいいってわけじゃないですよね。
旦那さんに毛布掛けてあげただけでも優しいですよ笑。
意地でも面倒みてくれるならやってもらいましょう!

産後ってなんか体調崩しやすくなりますよね…私も何度風邪ひいたか😷
早く体調治りますように💦お大事になさってください。

• y2mr

y2mr

結局4時間ほど旦那に面倒見てもらい後は自分でお世話しました😔
    もっと父親の自覚を持って欲しいものですね😡😡😡笑
    お陰様で、風邪の症状も落ち着いてきました!
    ありがとうございます😊

• 1月15日