※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

ママさんの中におかぁさんといっしょ夢のキャラクター大集合に行った事…

お世話になります☺️
ママさんの中におかぁさんといっしょ
夢のキャラクター大集合に行った事ある方いますか(^^)?
今年の2月に1歳の子を連れて、横浜アリーナ公演に
初めて参加します✨
横浜アリーナには行った事がないので、
いくつか聞きたい事があります。
公共機関は、大変なので、車で行きます🚘
1.車で行くので駐車場が周りにどのぐらいあるのか
2.グッズ販売の状況
3.飲食店は近くにあるのか
4.コンサート以外にも楽しめる場所等はあるのか
5.子どもが1歳なので、持って行くと便利なもの
わかる方いましたら、よろしくお願い致します🙇‍♀️
また、横浜アリーナ付近に詳しい方いましたら、
コメント頂きたいと思います🙇‍♀️

コメント

すー

横アリ周辺はコインパーキングは比較的多くあります!
ただ金額は高いですけどね😅
ただ、日産でコンサートとかが重なると新横浜周辺のパーキングはかなりの確率で混み合うので確認はした方がいいと思います。
駅の反対側にも比較的大きなパーキングが前はあったのでそこはイベント時も穴場でしたが最近は行ってないので確証はありません😣

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    パーキング高いんですね💦
    パーキング停められるように、早めに出るつもりなのですが、他のイベントの日程もチェックしようと思います✨

• 1月14日
  • すー

すー

あとは飲食店は駅からすぐなのでたくさんありますよ。
    ファストフードならマック、ファーストキッチン、牛丼系。
    ファミレスなら駅と反対方向に五右衛門パスタ。
    少し離れればジョナサン。
    駅の方に行けば飲食店街もあります!
    コンサート以外に楽しめるとしたら少し離れますが車ならららぽーとやIKEAがあります。
    パーキングに停めてからならラーメン博物館くらいですかね。
    一応駅前に商業施設はありますが、ビックカメラとUNIQLOが入ってるくらいであとは惣菜系が売ってる高島屋です😅
    新横浜ってビジネス街なので子連れで楽しむとしたら駅周辺からは離れないと無理かもしれません😥
    日産方向に行けば川沿いに遊具はありませんが子供が走れる公園はあるかなぁですかね...。

• 1月14日
ミミィ

昨年行きました😊
夕方からの公演だったのですが、やはりどの駐車場も混み合っていました。タイムズ系の駐車場に停めたと思います。公演後に宿泊予定だったこともあり、私は子どもたちと宿泊先で待機し、夫に入れ替わりで駐車場が空くタイミングを狙ってもらいました☺️

グッズはそれほど混雑してなかったかと思います!売り切れなどもありませんでした☺️

宿泊施設も多く、駅近くだったかな?飲食店は色々あったかと思います。私たちは大戸屋を利用しました。やはりコンサートに行ったお客さんが多かったので、安心感がありました😂

コンサート以外に楽しめる場所は詳しくなくて分からないのですが、次の日アンパンマンミュージアムに行きました。30分くらいだったかと思います。

私はアリーナ席だったせいか子どもたちが落ち着きがなく中々思ったように見られませんでした💦絵本など飽きた時に暇つぶしできるものがあったらよかったかな?と思いました。

長々とすみません!
楽しんできてください😊

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😊
    昨年行ったんですね✨
    タイムズの駐車場は、近い所でしたか?
    私も一泊したかったのですが、旦那が次の日仕事なので、日帰りで行きます😢
    久々の横浜なので、旦那に色々見たいと言いましたが、2日も休めないと言われました😱

グッズ売り切れなかったんですね😍
    1日中なので、売り切れしそうなイメージあったので、少し安心しました(^^)

大戸屋候補に入れさせてもらいます✨
    やはり落ち着きないと、中々見られないですよね(>_<)
    子どもがワンワン大好きなので、何種類か持って行こうと思います😃
    ありがとうございます😆

• 1月14日