※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

妊娠前から少量のタバコを吸っているが、授乳中も辞められない。禁煙外来に通った経験がある方、成功した方法を教えてください。


来週7ヶ月の子どもがいます👶

妊娠前からタバコ🚬を吸ってて
今だに少し吸ってしまいます…

一箱買うとかではなくて
家族のをたまにもらい1日2本吸うか吸わないか

吸ったら3時間は授乳しない
て感じです

箱で買ってたら
一箱1ヶ月はもつってペースです


この感じだと禁煙外来に頼らないで
自分の意思で辞めれるとは思うんですが
でも何回も辞めようと思っててもこれです


授乳しててもタバコを辞めれない
禁煙外来に通われたことのある方いますか?

ほんとに辞めれたか、いくらしたか
どんなことをしたのか教えてください

コメント

deleted user

そこまで少ないなら
ニコチンパッチで辞めれそう☆
禁煙外来でもらえます☆

タバコがまずいと感じられます!
電子タバコにするくらいなら
ニコチンパッチやってみてほしいです!(*˘︶˘*).。.:*♡

  • えむ

    えむ

    禁煙外来に行くともらえるんですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
kinoko

「タバコ辞めれないから子供作らない!」って主人に主張するほどヘビースモーカーで禁煙と程遠かった私が、完全に辞めました!

とは言っても妊娠中、主人に一口もらったり、産後も1日1本だけ、、、と吸ってしました😖

完全禁煙のきっかけは、主人の禁煙です!
主人もきっぱり辞めたので、私も自然と欲がなくなりました😂

禁煙外来、いくらかかるかわかりませんが保険適用外ですし辞めれない方もいるので、結局は強い意思だと思います☺️
1ヶ月に一箱程度なら、吸わない日もありますか?
吸わない日を増やせば、おのずと辞められるはずです!
家族に協力してもらって、もらいタバコも辞めましょう✊🏻

  • えむ

    えむ

    そんなにヘビースモーカーだったんですね😳
    私も2、3本なら…
    と思って吸ってしまいます💦
    うちもたぶん家族が辞めれば
    私も貰うことないし
    辞めれるとは思います💦
    禁煙外来って保険適用外なんですね!
    そしたら結構かかりますね😱
    吸わない日もあるので一番は強い意思で辞めたらいいんですよね💦
    頑張ります!!

    • 1月13日