※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
家族・旦那

解決策を教えていただきたいです。昨年12月半ばに息子への暴力、私への…

解決策を教えていただきたいです。
昨年12月半ばに息子への暴力、私への暴力暴言があり
離婚に至ろうとしました。が、旦那が"育児も家事もちゃんと手伝うし、暴力は絶対しない"と言われ離婚をとどまりました。
以前は実家暮らし(旦那の)だったのをアパートを借り
家族4人で暮らし出しました。
実家にいると甘えて何もしないからと言う理由で

が、アパート暮らしをし始めた始めの頃は少しだけ手伝う程度
ご飯中息子がご飯をこぼしたり、汁をこぼすと頭を叩き
"お前は馬鹿だから食べるな""本当お前らクズすぎる"
と毎食のように息子へ
自分の触って欲しくないものを息子が触ってしまい
頭を叩き蹴り飛ばす始末
私も一生懸命庇いますが間に合わず…のときがあります。
気に食わないから殴ったりと理由はわけからず殴られる息子
その事を職場の男性へ色々相談をしていました。
私自身が悪いのですが、話を聞いてくれたりしてくれ
いろんなことに対して親身になってくれるので
その人との連絡のやりとりが自分の精神安定になり
惹かれていってしまいました。

その人とのラインを昨日旦那に見られてしまいました。
消してあったのですが、たまたまグループラインでのラインから始まり全てをバックアップから復元させ見ていました。
それから、子供の前でボコボコに殴られ子供たちを一旦寝かしてからまた話し合いが始まりました。
が、何も解決しずいます。
私はできることなら離婚して頂きたい。
子供たちにはこれ以上毎日怯えながら、旦那の機嫌を取りながら生活してほしくはないので。
どなたかアドバイスをください。
よろしくお願います。

コメント

ガングロたまごちゃん

すぐ家を出てお子さんを
守るしかないのでは?
人様の旦那さんにすみませんが
クズです。そんな人とそれ以上
一緒にいる必要ないですよ

๑ℳωℳ๑

今お子さんを守れるのは、
よりぽんさんだけです!

このままだとエスカレートして
本当に殺されちゃいます。

  • よりぽん

    よりぽん

    コメントありがとうございます。
    殺されますよね。
    現時点で左肩が上がらない状態なので…

    • 1月13日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    いえ どういたしまして。

    はい!
    遅いか早いかだと思います。

    えっ!!!大丈夫ですか??

    一刻も早く よりぽんさんとお子さんが
    幸せな家庭を送れますように!

    • 1月13日
陽ちゃんママ

女に手を出す時点で男のクズです。
そんなカス旦那からは、慰謝料、養育費がっぽりとって離婚しましょう。

よりぽんさんは、そのLINEで惹かれた相手とは一線を越えるような行為はされてないですよね?
LINEで旦那の悪口や、離婚したい、等書いただけでしょうか?
惹かれてる、等書かれましたか?
貴方と一緒になりたい、等。
↑これらはべつに書いても構いませんよ?

ただ、その相手と行為があってそれを証拠づける物が残ってたとしたら、よりぽんさんの方が離婚に際して慰謝料取られるかも知れません。

  • よりぽん

    よりぽん

    コメントありがとうございます。
    旦那の悪口、離婚したいなどです。
    私は書いた覚えがないですが、
    旦那が告白紛いなこともしていると言ってました。
    その人とプライベートであったこともなく、体の関係も持ってません。

    • 1月13日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    他の方への返事拝見しました(^^;)
    肩があがらないなんて!早く病院行って診断書書いて貰って下さい!
    それが決定的な暴力の証拠になります。
    それで慰謝料ぶんどれます!
    早く病院に行って下さい!(><)

    • 1月13日
メルクディー

子どもにまで手を出されるなら私だったらすぐに家を出ます😣
元旦那が妊娠中に首しめられて殺されそうになったので母子寮で2年ほど暮らしました😣
もしご実家に頼れないならそういうシェルターがあるので市役所や警察に相談されてください😢

  • あいまま

    あいまま

    私は相談者ではなく、最初にコメントした者なのですが、、、
    私も今回は警察を呼ぶまでになりました。
    シェルターって、出たい時に出られるものなのでしょうか?無知なので、教えて頂きたくて、横から失礼致しました。

    • 1月13日
  • メルクディー

    メルクディー

    こんにちは!
    大変でしたね😣
    私の場合はすぐに離婚できたのである程度お金を貯めてでれましたが中には旦那さんが離婚に了承してくれず探し回り危ないのでなかなかでれない方もいました💦

    特に危険がなければ外に出ても自立できるってなれば半年から一年くらいで出れると思います!
    あとは母子の民生員さんとの相談になります😊

    • 1月14日
ゆきち

そんな旦那さんが専業になれって相手に言うのは監禁したいんですね、いつか殺されると思いますよ
私も同じようにDV男相手にしたことありましたが最終的にストーカーとなり警察沙汰に、次あれば逮捕ってことで警告だけでしたが
危ないです、お子さんの身のためにも離婚できずとも居場所を確保するなり役所や警察に相談なり一刻も早く逃げてください

deleted user

子供に手を出すなんて…
子供に向けてる言葉も暴力だと思います。
その時点で離婚します。

お子様連れて実家へ帰れませんか?
警察に行けませんか?

ゆー

記録に残すために、警察や役所に相談いってください!病院にもいってください!LINEのやりとりだけで不貞行為にはならないはずです。

とも

離婚一択です。
迷う意味がわかりません。
子供に手を出されてる時点で
お友達ではなく法的機関に
相談するべきですよ。

あずきん

子供に手を出すなんて信じられないです。言葉も教育ではなくただの暴力です。
更に女性に手を出すなんて。
救いようのないクズ男だと思います。
暴力は警察案件です。
すぐにでも離婚に向けて動きましょう!!!