※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

心拍確認がまだできず、個人差があるか不安です。

心拍確認について。
多嚢胞性卵巣ということもあり、病院行きながらタイミング指導してもらい、このたび陽性でました。
排卵自体も遅かったのですが、生理予定日より約2週間後病院受診して、胎嚢は無事確認できましたが、心拍はまだ確認できませんでした。
先生も「まだ5週目くらいだから心拍は来週かな~」と言っていたのですが、一人目のときは確か2週間後くらいに心拍確認できていたと記憶しているのですが、やはり個人差あるんですかね?

コメント

める

個人差あると思います🙆
私は、8週目くらいでできました!

• Summer08

Summer08

そうなんですね!来週までドキドキです。

• 1月13日
いぬ

排卵が遅れたなら生理予定日もずれますよ?5wだとまだ見えないかと思います!

• Summer08

Summer08

排卵から計算しての生理予定日です(ここはほぼ確実)。
    生理予定から2週間後だと6週になるかなー、と思ってたのですが、、、。
    胎嚢の大きさから5週と言われたのかなー、とおもって。

• 1月13日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね、だとしたらちょっと遅めなんですかね?
    でも、見える見えないはかなり個人差もあるみたいですし、次は確認できるといいですね!

• 1月13日
  • Summer08

Summer08

ありがとうございます。

• 1月13日
マエ☆

体外受精ですので、週数正確ですが、
5w5d 胎嚢と卵黄嚢
6w5dで胎芽と心拍確認
でした。
ですので、排卵が少し遅れていたのだとしてもおかしくないと思いますよ。
次回の健診で確認できると良いですね☺