※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいでしょうか?長く使えるし、ベビーベッドはある。寝室以外で使用予定。

ハイローチェアかバウンサーで迷ってます💦

*長く使える
*ベビーベッドはあります
*寝室でなく、リビングや食事中の時に使いたい

なんですけど、どちらがいいでしょう?🤔💦

コメント

so9i3a

バウンサー使ってますよ。
バウンサーなら新生児から離乳食が始まってからもテーブルチェアーとして使えますよ。
後は日中バウンサーに乗せて家事や自分の食事しています。

• mimi

mimi

テーブルチェアーとしても使えるんですね!✨✨ありがとうございます😌👏

• 1月14日

うちはハイローチェア使ってます。
座って離乳食が苦手でしたが、座らせてテーブルをセットして離乳食を食べさせ始めると、大人しく完食してくれます。

• mimi

mimi

ハイローチェアに、大人しく乗ってくれたらありがたいですね😭👏

• 1月14日
(°▽°)

ハイローチェアを使ったことがないので、比較したコメントとはならないのですが、我が家は2人ともバウンサーを使ってました。下の子はバウンサーが大好きだったので、リビングで食事中と大活躍してくれました。
物によりますが、カバーのつけ外しも楽だったので、すぐ選択できるのが良かったです。

長く使えるという点では、高いですがビスクルは長く使えます。バウンサーというより椅子ですが、こちらの方が食事中は食べさせやすかったです。ただ、バウンサーと違ってすぐ取り外して洗うのが面倒でした💦

• (°▽°)

(°▽°)

誤字だらけでした、すみません💦

→リビングでも食事中でも大活躍
    →すぐ洗濯
    →取り外して洗うのが出来ず、面倒

• 1月13日
  • mimi

mimi

食事中もつかうなら絶対汚れますよね、、取り外して、洗えるかも含めて検討します!🤔

• 1月14日
りこ

うちもハイローチェア使ってます。
バウンサーは持ってませんが…😅
基本的にキッチンに置いてますが、料理中ちょっと待ってもらったり、ごはん中も横に置いて寝かせたり座らせたりしてます。
離乳食始まってからは、テーブルを取り付けて使ってました✋
高さも大人が使うテーブルと同じ高さになったのでよかったですよ◎

1人で子ども2人風呂に入れるときなんかも、ハイローチェアで待たせたりすることもあります。笑
うちは1人目から2人目まで大活躍してます🙆‍♀️

• mimi

mimi

ハイローチェアは電動ですか?👀

• 1月14日
  • りこ

りこ

電動じゃないです🤣
    電動ならもうちょっといいのかなあと思いましたけど、手動のやつでもまぁなんとかやっていけてます✋笑

• 1月14日