※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
子育て・グッズ

内地から沖縄に嫁いだ方ではなく、転勤や移住された方!ムーチーなど沖縄の行事はやりますか??

内地から沖縄に嫁いだ方ではなく、転勤や移住された方!
ムーチーなど沖縄の行事はやりますか??

コメント

ムーチー嫌いなのでやりません笑

タンカーユーエーはやります!

ルキー

移住してきましたが、ムーチーうちはやりません‼️

シンバ

ムーチーは主人が餅好きなので、ただ食べる為に買いました😁配ったりはしません。
他の行事もあまり詳しくないのでやる予定はないですが、楽しそうならやるくらいの感じです👌🏻

内地と習慣が違うので困りますよね💦お宮参りも質素な物になってしまいました😅

初ママ☆

私も転勤で沖縄にいて、教えてくれる人(姑とか)がいないのでどうしようかと思いましたが…ちょっと安心しました🤣🙏
タンカーユーエー気になって調べてみましたが、楽しそうですね😍❤️

こんにちはももちゃん

転勤で沖縄住みですが、タンカーユーエーやムーチーはやりませんでした。近くに親戚もいないし...。

でも、子供は沖縄で育っているし、うちなー文化を知ってほしい気持ちはあるので、ムーチーやゆし豆腐を支援センターの尭爾で作ったりして楽しんでいます。

• 初ママ☆

初ママ☆

私もせっかくなら…と思ったんですが、やり方も分からないので何もしないで終わってしまいました😅
    支援センターでそんなこともやるんですね✨
    早くデビューしたいです😊

• 1月14日